Hello🌸


毎回久しぶりの更新になってしまいすみません🤣

毎日色んなことして過ごしていたらこんな時期になってしまった。笑

もう10月。秋🍁に入りましたねー!!!

寒いのが苦手だからきつい←笑


さぁ、今日はDMVについてのお話です!!

前回はDMVの予約の仕方についてお話ししましたが、今回は実際DMVに行った日の話をします。



DMVを予約したのが私の家から40分くらいかかる場所だったので念のため1時間前に出ました。


DMVの駐車場について入り口へむかうと男の方が出てきて予約の名前を確認。

その後中に通されて番号を受け取る。


番号が呼ばれるまでは椅子に座って待っていたのですが、予約数も少ない枠で取っていたのか人がいなかったのですぐ呼ばれました🌼


窓口が何個かあって番号が表示された窓口へ。

◉パスポート

◉予約シート(事前にコピーする)

◉日本の免許証

◉領事館で受け取った運転抜粋証明書


この4つを窓口の方に渡してすぐ写真撮るよーと言われ写真を撮られた。笑(さすがアメリカ適当)


その後発行手数料をデビットカードで支払いし完了👏

窓口の方に仮免許の紙を渡されて無事終了!🇺🇸



1週間後、自宅のポストに免許証はいってましたー☺️無事免許証もとれて安心💕



免許証取得までの流れでした🙌🏻

是非参考になれば嬉しいです⭐️


ではでは!!🥰


ファミリーといちご狩りに行った時の写真🤳