今日は運転免許取得のお話しの続きです!

前回は、運転免許抜粋証明書の作成をお願いするところまで書きましたがその後どうするか、今日は説明します!!⭐️


4月22日の午前10時に予約が取れたので予約時間に間に合うように余裕を持ってシアトルに行きました!!
私の場合シアトルから少し離れている場所に住んでいるので🏠近くに車を止めるのは難しいと判断したのでバスで🚌行きました!!

今現在はビル自体が空いているのかどうかわかりませんが、2021年4月22の時点ではビル全体が空いてなかったので、ここから出入りします!!

↓ビルの正面ここは閉まっていたので


ビルの右側の道を通り


ここが入り口でした!!



中に入るとエレベーターが🛗分かりにくかったので中にいる案内の方に聞いて教えてもらいました!


領事館の場所は10Fにあります!!
エレベーターを降りると、すぐ領事館のオフィスの入り口があります!ドアの前に立つと警備員が出てきて名前を伝えるだけです!!


中に入ると少ししたチェックがあり何もなければすんなり入れます!!

中は以外に狭かったです⭐️

名前を呼ばれるまで席に座って待ちます。

名前呼ばれたら

☆日本の免許証
☆パスポート
☆$19 (現金のみなので気をつけましょう)

渡すとすぐに運転免許抜粋証明書が渡されます。
手続きは以上なので出口から出て終了!って感じでした😄


予約制でやってるからから、全然待ちませんでした!!

こーゆーとこ日本すごい!🤘🏼笑


こんな感じで運転免許抜粋証明書を取得すれば、次はDMVへ行きます!!

DMVまでの説明は次回します!!😊

ではまた!!See you next time!!👏