今日は銀行開設🏦の仕方について書きたいと思います!!💰


オペアには給料が支払われるので銀行を開設してお給料を振り込んでもらうようになってます。


私の場合、SSNが届かないと銀行開設できないと思ってたのですぐにはいかなかったのですが😭

銀行によってはSSNがなくても開設できるとこめたあるらしく、ママに伝えて銀行に行きました!


銀行も今はコロナで予約が必要らしく、後日予約して来てとのことだったのでママが予約してくれて2日後にChase銀行に行きました!!


事前にママが必要なものを確認してくれたのですが、私が銀行に持って行ったのはこちら↓


★パスポート

★ママが書いてくれたレター

SSNがあればSSNも必要です!!

ママが書いてくれたレターなのですが、Chase銀行だけなのか、ママがここの住所、ママの名前、私の名前、私の沖縄の住所、行くChaseバンクの住所?(多分)私はこの人を雇っていて給料の支払いが必要なので銀行開設したい。という文書をPCで作成してもらったものが必要でした!


銀行によっても必要なものが異なると思うので、確認してから行ったほうがいいとおもいます!



銀行では、どのタイプの銀行口座を作るか聞かれました。ママがビジネス口座として口座を切り替えるか、2つ目は、普通の口座だけれども常に15万口座になければ毎月4$引かれる口座か、あと一つは忘れた😂


ママが選んだのが、2つ目のもの。笑

でも私は15万なんて持ってないんですけどー!と思っていたのですが、、


ママが15万貸してあげるからキープしていて、オペアが終わったら返して!って言われました。笑

優しいけど、15万も持っているの怖い。。😭


ってゆーことで貯まり次第返すことになりました!ありがたい!!


そんなこんなで口座開設は終わり、次はデビットカード💳を作るにあたっての内容を確認。👍🏽

デビットカードはクレジットみたいに出来るよ!って言われたのですが怖かったので、デビットカードのみにしました!🎶


Chase銀行ではデビットカードのデザインが選べるみたいです!!ディズニーのデザインでした!❤️


私はミッキーのデビットカードにしました!

可愛い!!!❤️


そして、携帯でもアカウント📱を作って携帯から金額を見れるようにしてもらって登録は無事終わりました!!👍



あとはデビットカードが届けば完璧😋

楽しみです!!!