Hi!

今日は空港会社に提出が必要となった陰性証明書についてお話ししていきます。

私の住んでいる沖縄では陰性証明書📝を即日発行している医療機関が少ないのと、私の場合乗り継ぎでハワイに行くのでハワイ州が指定している医療機関でないと行けなかった為、成田空港の日本医科大学成田空港クリニックという場所でPCR検査を受けました。


場所;成田空港第2ターミナル1階
料金;33000円(陰性証明書も含めた値段)
値段は時間外と予約なしは料金が高くなるので、詳しくわこちらをご覧ください。

 


検査内容;鼻咽頭ぬぐい OR 唾液検査
(唾液検査の場合、対応していない国があるとのことだったので痛いの嫌でしたが鼻にしました)

検査までの流れ👇
1.受付をする(はいってすぐ左側)
2.ハワイの場合は陰性証明書を自分で書く欄があるので指示され記入
3,受付に持っていき再度呼ばれたら支払い
4.番号を渡されるので番号呼ばれたら血圧、酸素を調べる
5.その後まってる間に問診票を記入
6.別の場所に移動し、検査をうける

だいたい2時間後に陰性証明書が発行されるので指定された時間に再度取りに行きます。
(検査で陽性になった場合は連絡が来るそうです)

2時間後、、、


できましたー!!!




これで一安心!!

あとは飛ぶのみです🌴🌈


では次の投稿で!!