「○○ってそちらで治りますか?」ということをよく聞かれます。しかし、僕には何も治すことはできません。


僕は何も治すことはできないし、治そうとしていません。いわゆる治療家ではありません。“サブラクセーション”という、神経エネルギーの停滞を解放すること。あとはクライアント自身の生命力、“イネイト”に委(ゆだ)ねるだけです。


イネイト(生命力)は、必ずいい仕事をしてくれています。今こうしている間も、イネイト(生命力)は絶対に間違いを犯しません。血圧を今のあなたにとっての最適に保ち、食べ物を消化吸収するための消化酵素を、絶妙な量・絶妙なタイミングで分泌しています。


カイロプラクターはイネイト(生命力)が100%全身の細胞に行き渡るように、“サブラクセーション”というイネイトの流れの停滞を解放します。なぜなら、イネイトは全身に張り巡らされた神経ネットワークを通って、全身の細胞に供給されるからです。


どんな悩みを抱えてこられた方に対しても、やることは常に同じ。サブラクセーションを分析し、必要があればアジャストをすること。そして、大自然のエネルギーに人間を生かしていただく。


症状の有無や種類は関係ありません。生命エネルギーという命あるものの本質を、この三次元の世界で輝かすのがカイロプラクティックです。