風の時代に乗りたい人さんのプロフィールページ
わりと近い昔、長男が4歳で娘が一歳半やった頃、
私は育児疲れとモラ夫さんのモラハラでめっちゃ病んで
毎日お酒を飲んでは車の手を持つ所で
首を吊る事を毎晩リアルに考えていた💦
授乳が終わって、また月経が再開するタイミングで産後のホルモンバランスも悪かったんかな?
その頃は、何故か逃げられないから死ぬしかないと本気で考えていた。
自分はダメな人間で子育ても仕事も一人ではやっていけない。現状から逃げるには死ぬしかないと思ってたんやと思う。
そんな状態やから子供達も不安定になり、余計に辛かった。
「私が死んだら、子供達はどうなるんやろう?一生母親が自死したことを背負って行くんかな?」
と、ほんまに変な方向に進みそうになってた💦
親も毒親で頼れる所もなかった私は、
ただ、
「あなたがあなたのままで生きてるだけで、それだけでいい。」
と、真剣に言ってくれる人が一人いるだけで私は生きられる。
と、冴えない頭でぼんやり考えていた。
モラ夫さんが、近所のおじーちゃんおばーちゃんを家に呼んで、
おばーちゃんが
「あなたがこんなに辛い思いをしてたのを気付かなくてごめんね。」
と、抱きしめてくれて
「あぁ。モラ夫さんには何を言っても届かないんや。こんなに優しいおばーちゃん、おじーちゃんを巻き込んで泣かしたらアカン❗モラ夫と毒親のせいで死んでたまるか💢」
と言う怒りだけでこちらへ戻って来た。
その後、ハネムーン期を経て第三子も迎える事になって相変わらずモラハラはきついけれど、
子供はめっちゃ可愛いし
私はもっともっとしたたかになった💪
このママさんに何があったかは分からないけど、
私にも出来る事があるやろう。
ただ、
「あなたはあなたのままでいい。逃げてもいいから私はあなたにただ生きて欲しい。」
と、あなたにも、あの頃の自分にも伝えたい。
