『ヤフパの女性会員は、

メンドクサイ本人確認を済ませないと

男性陣とのメールのやり取りができません』

 

と言う情報は事実なの?

 

本人確認とは、顔認証の事。

それじゃなくて、「年齢確認」さえすれば

メッセのやり取りは出来るよね??

 

 

 

ヤフパの投稿で運営の気に障る事を何度か書いて、

投稿のタイムラインに投稿を乗せて貰えなくなったおじさまからの

メッセなんですが。

 

これさすがに、かんちがいですよね?

 

そのメッセは、コレ

 

///////////////////////////////////////////////////
『僕のヤフパ島流しは「終生遠島」
本人確認も不承認ですから、課金しても無意味
(なのに課金だけは認められる、摩訶不思議システム笑)

いいねを送り、幸運にも返信が頂けてもモザイクで読めませんからね』

 

/////////////////////////////////////////////////////

 

コレが事実ならかなり問題ですよ?

 

まず、俺の経験から。

 

●俺は投稿が非表示になって強制退会になって、

別のヤフーIDで復帰したら

普通に投稿は表示されてました。

 

何より 「は?」と思うのは

『本人確認も不承認ですから、課金しても無意味』

って、

本人確認っていうのは、

あの、近年出来た

「携帯で顔写真撮って~」

と言うのですよね?

 

ならば、

今、ヤフパを利用して、

メッセのやり取りが出来ている人たちは、

全員あのややこしい顔認識をパスした人なの??

 

あのね、飲み兄さん、

かんちがいでしょ、さすがに・・。

 

『顔を完全に晒して身分証明付けて

運営に提出しないと

メッセージのやり取りができ来ません!』

・・って

こんな婚活サイトどこに有るの?

 

俺が今入る「M」は

年齢確認を保健証とかでするだけで

何人もの女性とメッセのやり取り出来てますよ。

それが普通。

 

ヤフパも「年齢確認」を免許証などでするだけで

メッセくらいは出来るのでは?今でも。

 

顔と身分証が完全合致しなければ

メッセのやり取りも出来ないネット婚活なんて

ありえないしょw?

そんなん、結婚相談所ですやん、すでに。

 

ヤフパの現役会員さんに

事の真偽の情報求めます。

よろしく。