(1週間限定記事です)

 

今なら ABEMA TV内で

検索すれば、

これが無料期間で見れるんですが、

「西成ゴローの四億円」

と、その続編

「西成ゴローの四億円 死闘編」

と言う映画。

娯楽作品として、お勧めです。

 

無理やりに言うと、

話題になったTVドラマの

「VIVANT」系のお話し?。

 

病気の娘の為に4億円要る

日本の特務機関員の男の物語。

 

バンバン撃ち合い有りますが、何度も泣けますし。

西成の労働センターあたりのリアルな風景も見れます。

 

三池監督の無国籍的アクション作品とか

OZAWAブランドの脚本が凝ったVシネが好みなら

肌に合うはず。

 

 

Vシネマニアのワイにとって

多くの作品で脇役でちょこっと出て来ては

非常に気になる演技を見せて下さった

上西雄大さん主演で、

特に死闘編は

奥田さん、津田寛治さんだけでなく、

加藤雅也さんや

石橋蓮司さん、

笹野高史さんと

豪華なキャストです。

 

もちろんVシネ系名わき役の方々も多数出ておられます。

 

上西雄大さんは

俺が思うには

遠藤憲一さんや

大杉連さんに劣らない役者さんだと思うので

ぜひ、機会が有れば見てみてください。