今年も作るよ~ | マッチョとふたりぐらしmemo

マッチョとふたりぐらしmemo

★★★息子はいいモノ持ってます★★★

7月も半ばですね。


こちらではこれから梅干しを作り始める時期です。(多分)


梅干し作りが載ってる料理本(東京以南基準)よりはいつも1ヶ月遅れての作業です。


私用でちょっとしたゴタゴタがあって、今年は作るのを諦めかけていました。


いつも地元の定期市場でを購入するのですが、


今回は日にちを忘れてたり、忙しかったりでなかなか行くことが出来ませんでした。



だけど、今日、いつも行くスーパーでとてもきれいなを見つけたので、決心しました。




市場で買うと、必ずハズレちゃんがあるけど、これは OK と見た 目


ただし、1kgあたりの値段は市場の プンプン


BUT  そんなの関係ねー!!グー


さて、今年もがんばるぞ!! ニコニコ グー





こういったのを作れるとか、作ろうと思うのは、亡くなったおばあちゃん、お母さん、叔母ちゃんたちのお陰です。


今はもう誰も居ませんが、いろいろ教えてくれたことに感謝です。


本当にとても感謝します。私はこの年になっても子供がいないけど、きっと誰かに教えてあげられるようになりたいです。


お礼を言いたいときに限って、人って居ないものですねぇ~ しょぼん






東京から帰って、やっといつもの生活に落ち着きだしたところです。




ズッキーニの鶏そぼろあんかけ と 


モッツァレラとトマトのサラダ+バジルソースがけ


夏でもガンバって固いお肉でも食べたいのですが・・・ショック!