昨日は雨降りだったが3連休なので

久々にドライブに行った

昼飯は以前から気になっていたが

いつも通り過ぎてしまうお店で食べた

雨が降っていたのと開店時間前に

店の前に行列ができていたので

店の写真は撮り損なってしまった

 

森町の国道沿いにある プレハブみたいなお店

ドライブイン 水嶋

開店と同時に満席 私を含め2組が立って待っていた

 

夫婦二人で切り盛りしている

主人が1人で調理しているので

店の張り紙には 時間が無い方は遠慮してとあった

 

待っている間に客の注文を聞いていると

地元客と思われる客はタンメンやラーメンを

注文していたので私もタンメンを食べる事にした

 

 

タンメン 800円

少し辛い醤油あんかけラーメンで

チャーシューではなく少し赤く色づいた豚バラと

タケノコ、シイタケが具材のあんかけ

辛さは豆板醤かな? 

麺はやや細めのストレート麺

何処の店でも味わう事のできない味で

何にも例えが出てこない不思議な味でした

ごちそーさま