今日は、スケルトン競技の海外遠征メンバーを決める選考会2日目でした。



プッシュ記録会です。


※これは練習時のもの



1ヶ月前のプッシュ選手権も加味され、ベストタイムが得点に採用されます。



2週間前に手ごたえを感じたものの、先週、感覚が元に戻ってしまって、不安に感じたまま、このプッシュトラックを後にしたのを思い出しました。



でも、昨日の記録を考えると、不思議と行ける感じがしました。




気温は山なのでここだけ低く、結構難しいコンディション。
でも条件はみんな同じなので、やるしかない。




結果は、
1本目…6秒25
2本目…6秒23


で、かなり微妙でした。
出し切った感はあるのですが、動きを改善する中で、反動付けて押し出す動作をやめたので、反動付けてハマったら、もっとスタートの時に思いっきり押せてたかもしれません。




たらればの話をしてもしょうがないですが。




動き自体は悪くなかったと言われました。
でも、それは裏を返せば、動きが凝り固まってしまい、抜け出せていないのかもしれません。




今日の動画を貰って、冬までに改善していこうと思います。




周りの若手がかなり伸びてきているので、遠征に行った2年前と全く状況が違います。
もちろん、私の仕事量も3倍近く増え、厳しい状況に立たされているのは事実です。




それでも、やるしかない。
{49801577-2983-416E-B527-3010266D751D}

唯一の救いは、去年の日本選手権の50点がアドバンテージとして私にはあるということ。



{1FAF0447-0E4E-4216-AD31-9871D82C767F}

あとは連盟からの連絡待ちです。





気持ちを切り替え、今度は2週間後に大阪で行われる全日本実業団に備えます。
こちらは陸上競技。三段跳です。