昨日は、長野県選手権でした。


天気も上々、氷は最高。
{9DF99E78-ACBB-4460-932B-50D9682E4F89}

この1週間、競技で高いレベルを目指していく上で、来年度以降の職場とのあり方についてかなり悩んでいたので、先週のように気合いを入れて、という訳にはいかなかった。




ただ、そういう時のほうが、競技に対してはフラットな気持ちで臨みやすいし、記録も出やすいのは、今までの勘で分かった。




今日で今シーズンのスパイラルのコースはクローズということもあり、普段かけられてる遮光幕が何箇所か外された。
{FB32D28B-B891-4F60-9DE3-A0B4E2FB6571}

{939A5A73-1D92-4632-B17B-D43E27035AA2}

こうなると、視界が開けて、爽快感が全然違う。
氷を整備してくれる人に、
「今日は何秒が目標?」
と聞かれた。



ハッとした。
明確な目標が確かにいる‼︎
私は、
「56秒台出します‼️最低でも57秒前半。」
と答えた。



そして、1本目。
スタート前、「ベスト出るよ」と背中を押され、力が出た。
乗り位置が少しズレたため、大事な序盤でミス。そして横滑り。
でも、慌てずにいけた。


57秒39で4位。
あれだけミスしたのに、今季ベストだったので、まだ巻き返せるなーと思った。



2本目。


プッシュはイマイチだった…



でも、さっきミスしたところがバッチリ修正でき、細かいミスはあるものの、何とかまとまった。



そしてタイム見てびっくり‼️




56秒93。

自己ベスト&初の56秒台‼️‼️‼️


もう、嬉しくて嬉しくて、ソリをポンポンして、飛び跳ねて喜んだ。


先週滑れなかった分も取り返した気分だった。
ずっと教えてくれたA選手や練習仲間、遠征メンバーからも褒めてもらい、本当に本当に嬉しかったのと、感謝の気持ちでいっぱいになった。



神様はやっぱり見ててくれて、最後にご褒美をくれたのかな、と思った。



結果は4位で悔しさも残りましたが、とにかく来年度に繋がる記録を残せてよかった。
これでトップ集団にもなんとか食らいついた気分。



今シーズン、上手くいかないことも多く、あーあってなった時もあったけど、色々試せた貴重なシーズンになったと思う。



とにかく課題は山積み。
来シーズンに向けた準備を始めます。
{44485BC4-FC7A-49E8-A82D-A3276F074DB4}

もしかしたらスパイラルも来年で無くなるかもしれない。。。


とにかく、来シーズンは絶っっ対に海外遠征に行く‼️
そして結果を出す‼️‼️