陸上競技の今シーズンがいよいよ始まりました!


正式には、一昨日富山マスターズ陸上競技大会が今シーズンの始まりですが(^_^;)



富山カップに出てきました。
小学生から社会人まで出る試合です。
今回出たのは100mと三段跳です。



しかし‥‥



朝から物凄い風。
しかも向かったり横風になったり、もうめちゃくちゃでした(笑)




100は社会人ワーストかも(´Д` )
13"84(-1.8)?



もちろん風のせいだけじゃなくて、スタートと加速、パワー系の練習しかしてなかったので、50からの大失速は自分のせいなのは分かってます。



分かってるけど‥‥流石に凹みました。



三段跳からは、更に風が酷くなり‥‥
10m67(+3.6)5位
久々に表彰台上れませんでした。
情けないです。



でも、スタンドから踏み切り足を見てくれた仲間や、他チームに所属してるうちの学校の子と親御さんが私を見つけて応援してくれて‥‥


ものすごく、心の中からぐわーっと力が出ました




応援の力って、凄いなぁ✨と実感。




と同時に‥‥




今回で、練習不足とやり方を修正しなくちゃいけないことを痛感。




新しく入るメンバーが、私と全く種目同じなので、モチベーション上げて頑張ります‼️
まずは嫌いな走り込みから。笑




しかし、今日の風‥‥




高校2年の時の県選200mで、雨風-8.8を経験しましたが、それ以上でした(^_^;)



身の危険を感じたあせる