今日昼にNHKでやっていた

いいことばだね
エジソンさん

『私は失敗はしていない
これではうまくいかないという発見を1万回したのだ』


誰のだっけなこっちは…
『間違いをおかす自由が含まれていない自由など持つに値しない』

他にもいっぱいいいことばがあったんだけど…!
メモしきれなかったわ。


成功を果たした人の
成功までを振り返る言葉
立ち止まらない言葉


私はその言葉を活力に明日からの毎日をキラキラさせるなんて元気はないけど
たまにはキラキラできるかもしれないな。しょっちゅう思い出せばしょっちゅうキラキラかな!




いい言葉は頭の中に欲しい


カレンダーとか額縁になんて不要ですわ
だって私には全く響かないもの


頭の中に言葉を。
私がキラキラできちゃいそうな言葉にまた出会いたい。

でも探さない。
偶然に。
運命的に。

それだからこそ
響くのだ