みきてきすてき-100623_1944~01.jpg

先日、かよちゃんと行ったイタリアンで食べたバーニャカウダ。

バーニャカウダというものを食べたことなかったかも。

アンチョビのしょっぱさと臭さとニンニクがクセになるね!


またバーニャカウダが食べたい!

バーニャカウダのあのバーニャカウダをあのソース?を作りたい!


ということで
アンチョビを買ったんだけど。

意外と高い。

ちっちゃい缶に6匹くらいしか入ってない。


仕方ない。
アンチョビは作れない(笑)
作れるのかな…


とりあえず材料は揃った。


明日あたりにレタスを収穫して野菜切ってやってみようかな!


バーニャカウダ!


バーニャカウダ!




国の名前みたい。
バーニャカウダ出身なんだ~なんつって。


あとはマハラジャの名前とか。
バーニャカウダ王!



どーでもいー(笑)




とにかく
バーニャカウダで野菜をモリモリ食べたいのだ!

あとは臭み的に、旦那様がお気に召すかだね~