知人の結婚祝いを送ったら、インスタのストーリーズのお礼がきました…(°_°)

日曜日はホームコースでの月例でした。快晴だったのですが、上がり3ホールゲリラ豪雨に合いました。→スコアに影響なし💦





腰痛と足首痛は芳しくなかったのですが、痛み止め飲んでなんとか完走できました。→スコアは81😩💦

金曜日の研修会のラウンド内容を下井プロに話していた時に、「16番ホールのセカンドが乗らない距離ではないのにいつも失敗する。」という話をしたんですよ。

16番ホールはほぼまっすぐのパー4で430ヤードくらいあります。同じようなロケーションのロングホールではそんなに失敗しないんですね。

「余裕のあるクラブで打ってないからじゃないか?」と言われてハッとしました。白ティーからだと410ヤードくらいなのですが、残り180ちょっとくらいで7番ウッドを持つんですね。

「残り距離に対して余裕のあるクラブ」で打てば緩まない限りミート率上がりますよね!!→今さらですね(°_°)

今日はそれを心がけて回りました!なので、セカンドショットは前よりは良かったですね。

とにかく、ゴルフが出来ることに感謝ですし、怪我をしにくいトレーニング、練習を心がけたいですね💦



腰にきますが、少しパター練習もして帰りました。アプローチで1.5メートルくらいに寄っても外す場面もあったので、その精度も上げたいですね。

あなたのおかげです。
今日もありがとう😊





ゴルフランキング
上矢印上矢印上矢印
ブログランキングに参加しております。
応援クリックありがとうございます😭


大阪市西区南堀江
室内ゴルフレッスンゴルフスクール
ゴルフ工房併設
ドゥゴルフスタジオのホームページはこちら