球が捕まりにくいあなたは、これをチェックしてみてください! | 女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログ。「ハーフ120からインストラクターへ。」

女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログ。「ハーフ120からインストラクターへ。」

運動歴なし、初ラウンドハーフ120から、ラウンド70台になった女子ゴルフインストラクターまつしま。のブログです。


テーマ:
今日はマスターズの話題で持ちきりでしたが、タイガーと同組のイタリアのモリナリ選手のことをなぜか下井プロが「モリナリはん。」と呼んでいてちょっと親近感がわきました…モリナリはん、これからも頑張ってください…( ; ゜Д゜)


球が捕まりにくい方は、いろいろな要因があるとは思いますが、動画とかでチェックしたり、自分でトップの位置で止まってみた時に、左の手の甲が張った状態になるように意識してみましょう。


球が捕まりにくいあなたは、恐らく、手の甲が折れて、フェースが開いているはずです。

トップでのフェースの面は打球の行き先を決める要因になりますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね~♪

今日もありがとう✨
明日もありがとう✨
上矢印上矢印上矢印
ブログランキングに参加しております。
応援クリックありがとうございます❗



上矢印上矢印上矢印
大阪西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~♪

まつしま。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ