コースでも練習と同じように振るにはどうしたらいいですか?とインスタグラムで質問をいただきましたが、私も知りたいです。笑

例えばあなたは、練習でスイング動画を誰かに撮ってもらう時…なんとなく意識しすぎてミスショットになりませんか?

実はそれが、コースでも同じように出ているということなんですよね。

スイングを撮ってもらう時は、
◇上手く振ろうとすることが体に制限をかけ、体の固さにつながり、スムーズに振れない。

◇上手く振ろうとして、当てに行ってしまい、ヘッドが走らない。

ということになりやすいです。

対策としては、

◇当たることよりスイングすることを考える。

これに尽きると思います。

いろいろとフォームをさわるよりは、しっかり振り切ることを意識して、ミスしても、また練習すればいいやくらいに思って、また頑張りましょう❗



今日もありがとう( ´∀`)
明日もありがとう( ´∀`)
アップアップアップ
ブログランキングに参加しております。
応援クリックどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

アップアップアップ
大阪西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~