ゴルフに特に必要と言われているのは、肩周りと股関節の柔軟性ですよね。

忘れがちなのが、太ももの後ろや膝の裏など足の裏側の筋肉です。ここが硬いとスムーズな回転がしにくいですし、腰痛を起こしやすいです。



写真(モデルは下井プロ)のように、せめて90度になるように伸ばしてみてください!かなり、張りを感じる方もいるのでは?私も右足の裏側はかなり張ってしまうので、常にこのストレッチをしています。

参考になったら嬉しいです。


初めて美顔鍼してもらってきました~


ゴルフランキング
アップアップアップ
ブログランキングに参加しております。
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

アップアップアップ
大阪西区南堀江の室内ゴルフスクールゴルフレッスンドゥゴルフスタジオのホームページです~