女子ゴルフインストラクターまつしまです。

先日食べたカレーセットは絶品でした。




よく、ゴルフをしていると、人のことを気にしていたら上手くならないとか強くならない。ということを聞いたことはないでしょうか。


テストを受けていたとき、ちょっとクラブを抜くのに手間取って、後ろの組の方に咳払いされたりするのに、萎縮したり、

試合に出ていて、同伴者の方に、「いい気になってんじゃないわよ。」といわれたり、すごく偉そうな(と、自分で感じる)方が苦手で、すごく悩んだこともありました。

そんな時、師匠に、

プライドは他人に向けるものじゃない。自分の内側に向けるものだ。

と言われ、そのままの私で、気にする私でいいんだと楽になったのです。

ゴルフでは、叩いた時は、上手く打てなかった自分がいるだけ。

とも言われました。いろいろ言ったり、自分より上手かったり飛んだりする人は変えられないけど、自分が淡々と打っていくことはできます。

今でも難しいですが、常にフラットでいろと言われます。

フラットとは、下げることなんですね!

上がりすぎたテンションを下げる。

気負いを落ち着かせる。

いいショットを打ちたい。

入れたい。寄せたい。その気持ちを下げる。

ゴルフは気持ちです。

日々いろいろなことがありますが、

楽しくラウンドや練習をしましょう!



ゴルフランキングへ


ランキングに参加しております。
いつも、応援クリックやいいねをありがとうございます~(~▽~@)♪♪♪記事更新の励みです!
他にも楽しく役立つゴルフブログをお探しの方もこちらをクリックしてくださいね!