
6月の1dayレッスンは、
『野菜のスースー石鹸』

なんと、ホウレン草パウダーとトマトをフレッシュジュースにして二層の石鹸を作りました

と言っても、長女ちゃんの体調不良によりレッスンをお休みしてしまい、先生に作って頂いた石鹸を受け取りに行ってきました

七夕が近いということで、なんと表面に石鹸で作った流れ星
が飾ってあり、とても可愛いっ
オイルは、米油の使用によりさっぱりした使用感と、メントール結晶によるスースー感が期待出来る石鹸です

香りづけとして、ティートリーやスペアミントの精油を使用し、スッキリしたミント系の匂いに仕上がっており、まさしくスースー石鹸です

今すぐ使ってみたいのですが、手作り石鹸は切り分けしてから、通気のよい乾燥した場所で、約一ヶ月熟成しなければいけないので、8月まで我慢っ

そして、今日『虫除けジェル』を作ってきました

アロマオイルによる虫除けスプレーは私も毎年作ってますが、今回はジェルタイプを教えて頂きました

使用感はすーっと肌に馴染み、スプレータイプより、ヒンヤリして気持ち良く、娘達にも好評でした

今年の夏は、ジェルタイプの虫除けスプレーを愛用しまーす

Android携帯からの投稿



