初めての、、、 | うららママ ★兄妹弟妹~みんな2歳差★

うららママ ★兄妹弟妹~みんな2歳差★

アラサー主婦。2歳差4人+3歳差1人。5人の子育て中です。

2011.2 結婚、ベビ待ち開始
2014.5 病院デビュー2周期目にて妊娠発覚
2015.1 長男を出産(不妊治療)
2016.9 長女を出産
2018.11 次男を出産
2021.2 次女出産
2024.2 三女出産


※注!!!!!!
  便秘の話です!!!!
  気分を害される恐れがあるので閲覧注意です!



2歳8ヶ月の息子。
人生初の便秘になりまして。

土曜~火曜まで出ない4日便秘!!!
え、4日だけで?便秘?
なぁんて思っているお母様!!

No!
No!
No----!!!!!!


がぜん、便秘ですよ!

とはいっても、、
1週間で2~3回でてれば便秘とは言わないみたいですけれども。

うちの息子は今まで快便中の快便でして。
1日に3~4回するときもあるほど。
食べたら出る!動いても出る!
出る!出る!出る!
なんのこっちゃい(笑)

んで、4日便秘な息子とかかりつけ小児科にいったわけで。

そしたら先生が息子のお腹をおして
「大きいのがゴロゴロいるねぇ!
   こりゃ、苦しいねぇ。
   じゃ、浣腸しようね!」
と。

娘も離乳食前は浣腸だったし
すぐ出るんだろうな~くらいにしか思っていなかったけど…

感覚が鈍い赤ちゃんと
言葉が話せるようになって感覚が磨かれた2歳8ヶ月を同じに考えてはダメだったわ。

まずは浣腸をいやがる。
そりゃそうだ!
おしりにブスッとさされるわけだし。
んで変な液体がお腹に入るわけだし。
まー泣くよね。

「おなかいたいよぉー
    うんちでる、うんちでる」

と叫ぶ息子。

私は

「うんち出していいよ、おむつに出しちゃいな」

と念仏のように言い聞かせるのみ。
他になすすべがない!

んで、かたーいうんちくんがやーっとでたわけなんだけど。

4日便秘がそれだけで解消されるわけではなく。
家に帰ってからも出るわ出るわ。
すげぇ。

すげぇよ。


浣腸スゲェ!


スッキリした息子は
すでに夢の中へ行かれました。

はぁーなんか私も疲れたよ。。。
なんでだろ。

みなさん、うんちは早めに出したほうがいいですよ!
なんのこっちゃ!笑!