そんなわけで年末年始は、
シミ取りをしたため
親に電話して、
ダウンタイムがあってなかなかそちらに伺うことは難しくて…
と正直に親に伝えました
それ以外にもはや理由が浮かばなかったし、変に嘘ついてあとからボロが出るのもあれだし、本当のこと言えば罪悪感もすこし和らぐかと思って
結果、
やっぱ言わなきゃよかったかも
となりました


てか、
電話かけた瞬間、
今日はデパートに蟹買いにいくのよ
羨ましいでしょぷぷ
から始まり、
車届いたのよ新しいの
あははは〜〜

ってもう笑いが止まらないみたいで馬鹿にしたような笑い声がしばらく続き←
もう
早く馬鹿にしたくて自慢したくて仕方なかったんだろうなってのがまざまざと感じる電話口でした
まじで泊まり帰んなくて良かった←
てかもうなんなんだうちの親は
なんでわたしの親ってこんななの?←
おかしすぎるだろ
普通、たった一人の娘に対してそんなになるか?
誰か理由知ってます?←
で、
案の定ひとしきり自慢が終わったら
それにしてもシミ取りだなんてねえ
その歳でねえ
しなくても良いのにねえ
いくらしたの?
と言われたので、
やりたかったんだから別に良いでしょ
そんなことより、
とりあえず年末年始は行けないから、もし孫に会いたいんだったらそちらがご都合良い時にお越しになられたらよろしいのでは
と言って電話切りました
変に金額とか材料渡すと余計に大騒ぎされるので
向こうがこっちきても泊まることは選択肢にないのと、こっちにくる場合はパワーバランスが若干変わるようで?そんな嫌味ばっかにならなくなるんですよね
来られても嫌だけど、
一切顔出さないってのも悪い気がして
せめてもの譲歩で
でも来るか来ないかをあっちが決める側になったので気が楽になりました
シミ取り、年末年始に合わせてやってほんと良かった
断る理由として、これは帰らないっていう妥当な理由になったし、やっぱ帰らなくて良かったと思わされる電話ができて自分の選択は間違ってなかったと確信に変わりました
電話を切った後、
我が子がケロッと
じゃ!またベイブレードの続きやろっか!
と言ってくれて、
涙が出ました
あまりにもサムライセイバーが強くてコバルトドラグーンだと歯が立たないのでこれも買っちゃった←
ダウンタイムにはこの鎮静作用のあるフェイスパックが良いらしくて買っちゃった
この家を買って初めて年越せるな
我が子と2人で楽しもう

そんなわけで
わたしもダウンタイムと日焼け止め塗れない期間が続いてるので我が子と永遠にベイブレード三昧![]()
![]()
わたしはベイブレードしながら
オーシャンズシリーズ流して久しぶりに見ました![]()
オーシャンズシリーズは何度見ても面白いけど8が今は気分的に盛り上がりました![]()
![]()
こんなに綺麗になれたら良いのに(遠い目)
あとブラピかっこいい![]()
![]()
我が子はたまにお庭でて自転車の練習してますが![]()
せっかくおこもりなので大掃除でもしようかな〜![]()
とはいえ、
窓はわたしはいつも夏のプール時についでに洗うというモットーがあるので←
やるとしたら要らないもの捨てるくらいかな〜?
書類とかね、わけわかんなくなってますから![]()
![]()
あとは日が落ちたら外出て買い物でも行こうかな![]()
とも思ったんですけど、職場の人に会うの面倒くさいしな〜![]()
夜になって気が向いたら車で我が子とドライブでもしようかな![]()



