土日は遠出せず
ゆっくりしましたにっこり





暑過ぎるので朝の7時に公園遊びをすませ←

それでも暑かったネガティブ

それにしてもなぜこんなにも蝉の抜け殻が好きなんだ?謎ネガティブ




あとは、

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

これを使ってエアコンクリーニングにきてもらいましたにっこり飛び出すハート

大手のところ頼むよりだいぶ安くて、すごく綺麗にしてもらってありがたいデレデレ


うちは自動お掃除機能つきだから通常より高いけど2台で2万くらいで綺麗にしてもらえました赤ちゃんぴえん

サービスでカビ防止までしてくれたよだれ



つぎはこれで換気扇も頼みたいよだれ



エアコンクリーニングは夏前と秋に混むらしいから、今やっちゃってよかった立ち上がる







一つ前の記事にコメントありがとうございます悲しい

自分だけじゃないんだって思えたらだいぶ、気持ちが軽くなりました。



子宮に沈めるって映画あるじゃないですか。

あれ、あらすじだけ読んで胸が裂かれそうになったんですけど、

ご覧になられた方います?

わたし、あれはちょっと見れなくて…もやもや


でも、

あのあらすじを読んだだけで、身が引き締まるというか。



なんかごちゃごちゃ言ってる場合じゃないよな、と。

わたしは自分の人生をかけて我が子を幸せにしないといけないし、それだけに集中しないとな、とお願い




なかなか時間なくて読めてないけど、

ゆっくりこれ読もう照れ




わたしが笑顔でいることも

我が子を幸せにするために必要なことだから。


わたしはわたしを許して、気を楽にしていかないとお願い




でも、

子育てって本当に大変で

いつ誰があんな風になってもおかしくないと思うんですよね


わたしも環境が揃ったらそうなってしまうかもしれない

それが恐怖




こういうとき、行政が必ず責められるしわたしも自分が行政側にいながらにしても行政に対して、なんなの?って思うことが多い。



児童扶養手当って

所得制限超えるともらえないじゃないですか。

別に要らないので構わないんですけど、

もらってないのになぜか毎年現況届ださないといけないのは、なぜ?


なぜ窓口にもっていくか

自分で切手貼って、証明書コピーして送らないといけないの?



もらってないのに。

あれがほんと不思議。



せめて窓口いったときに、

ちょっと心配してくれるなり我が子のこと見てくれてちゃんと大丈夫そうか見てくれるとかしたらまだしも、ただ手続きして終了。


ほかに同居してる男いないかとかそんなこと聞かれた気もする。

今年まだ行ってないから忘れちゃったけど。




稼いでるからって楽なわけない。

歯食いしばって生きてるだけ。


もし行政のサポートで話だけでも聞いてくれるなら、きっと嬉しいと思う。

もしかしたら何かが起こる前に防げることだってあるかもしれない。



自業自得って言われることもあるかもしれないから、

だから何も頼らず必死で稼いでる。

誰かに褒めて欲しい、労って欲しいなんて1ミリも思ってない。


でも子どもに罪はないわけだから

社会で幸せにしていきたいよね。




難しいですね無気力











これ一つ買って組み立ててみちゃったにやり



いい感じデレデレ

おもちゃもほーーーんといれるだけですっきり真顔飛び出すハート

我が子的に保育園の給食配るやつに似てると思ったらしくて、保育園ごっこしてます←





そしてこれも試してみようかと思ってちゅー


毎日飲むコーヒーだからちゅー

ついでに痩せられたら最高だよな、ってちゅー

ずーーーーーっと痩せたいって言い続けている生まれながらの中肉中背←