ここ数日寝れなくて驚き

なんででしょう?
夜寝つくのにも時間かかるし夜中に起きちゃうし
そこからまた寝るのに時間かかるし
眠り浅いし
ずっと脳がギラギラしてる感覚?驚き

朝までずーっと脳がはっきりしてる感覚で迎えるから毎日徹夜あけみたいな感覚になっちゃってる驚き


え、
更年期?驚き


夜中に起きちゃって、ずっと焦っちゃうし
夜寝るの怖い驚き


この塩が良いらしいおいで
我が子にも使えそうだから使ってみたいチーン


命の母デビューか?驚き




今夜は寝れるかなぁ
驚き




今週は研修があったりしてバタバタしてたから週半ばからようやく普通に仕事できそうでホッとしてますぶー


先日コメントありがとうございます
お願いピンクハート

わたしは普段休日出勤する時には我が子には自分の親に見ててもらうことがやっぱ多いですかねネガティブ
その場合には片道1時間ちょいかかるので車で迎えに行って送って行ってますあしあと
ご飯もちょっと良さげ?なものを用意しておいたりするので、出費がすごいです真顔
そんなこともあってわたしもできる限り休日出勤は避けられるなら避けたいチーン

あとは半日出勤だけだったらたまに同期に我が子頼んだりすることもありますぶー
同じくらいの年代の子がいるので我が子が遊んで過ごせるのでありがたいお願い

休日出勤なるべくしたくは無いんですが
なぜこんなにしてるかというと、これはわたしの気持ち的なラインになってしまうのですが

平日は定時ダッシュをしてるからです真顔

もうこれは絶対
真顔
誰にも邪魔させない真顔
課長だろうと部長だろうとなんぴとたりともわたしの定時後の時間は1秒も使わせない←

周りもそれを知ってるので最近はもうだれも定時間際には話しかけてこないし←
なんなら定時前に話しかけるときも謝られたりする←

それだけ気迫がすごいんでしょうね真顔

保育園まで走って帰ってますもんおいで

でもそれを堂々とするためには誰にも文句言わせないくらいの仕事量をこなして、代わりに休日出勤は自分の担当業務で致し方ないのであればするよおいで
というスタンスを貫いてます

自分の仕事が誰かのほうにしわ寄せがいってしまったりするとわたしも毎日変な罪悪感を感じてしまいそうで
本来それすらも感じる必要なんてないんでしょうけどチーン

でもわたしは自分が気持ち的に堂々と定時で帰りたくて、そのためにはたとえどっかの誰かがわたしが定時で走ってくことを見て快くない思いをしたとしても
でも普段から仕事してるし休みの日は出てるし、まあ仕方ないかってなってもらいたくておいで

誰かに何かを言われたわけでもないけど、自分が気分よく過ごすためにラインをきめてますお願い

親には申し訳ないしそもそも親に頼るのも嫌ではあるんだけどもそこはもうどうにかこうにか絶望
普段は頼ることってあんまないし、仕事が理由だと親もあーだこーだいうことってないので助かってますお願い


とはいえこんな過ごし方してるので自分が休む時間ってないですけどな絶望
いつか我が子の手が離れた時にわたしに何が残ってるんだろうって不安になる←



本来であればそんなことはなーんにも気にせず休めばいいし、わたしも他の人がそういう状況ならなにも気にせず休んでもらいたいって思うんですけどねおいで
自分のこととなるとそうもいかないですよねチーン
難しいなあー






話戻るんですけど
最近の不眠ぶりがやばすぎて
眠れない時って頭の中めっちゃぐるぐるマイナスのこと考えまくることがあって、

案の定いまも考えすぎてイライラしてることがあって
つぎはこの話書かせてください絶望



ほろ酔いの
アイスティーサワーめっちゃ美味しそうなにこれ!?

ほろよいでほろよいになったことなくてコスパ悪すぎで全然好きじゃないけどこれは飲んでみたいお願い
でもどうせ酔わないからただのアイスティー飲んでるみたいな感じになるのかな?ぶー