この前親と旅行したときの夜ごはんの時、
父親にお前もビール飲むだろ?って言われたら
その瞬間に母親に

母親が酒飲むなんて子どもが可哀想
って言われて

その前に飲む気なんてなかったけど
すごい不快で
あとからふつふつと湧きあがりますにっこり




何かにつけて可哀想可哀想って

親に可哀想って言われまくる娘は可哀想じゃないの?


なにが可哀想なの?
酒飲んで怒るとかならわかるけど
そんなことにならないのに


なんでわたしはずーーーっとずーーーっと母親の前で母親の望む良い娘でいなきゃいけないのかなにっこり
いつまで続くのかなにっこり


親が家に来るたびに
いつも以上に片付けてさ
シンクなんか汚れてたらめっちゃ言われるけど、
綺麗にしすぎるとそれはそれで料理なんかしてないんだろって言われる

週末は突然来るかもしれないという変な緊張感があって
遠くへ遊びに行ったら嫌味を言われ



世の中ってみんなこうなの?
そんなわけないよねにっこり






来週から雨多そうだから活躍しそうぶー