に行ってきましたにっこり

というのもですね、
朝我が子を登園させようと向かっていた瞬間、
ついた途端にまさかの蕁麻疹爆発ポーン

下ろす瞬間、ブッツブツでびっくらこいちゃったポーン

わたしは今幸いにも職場と保育園が隣にある環境なので、そこに運良く上司が通勤して通りかかり←
我が子の惨劇を見せた途端、
あ、これはこいつ今日休むなってのが分かったのであっさり休めましたニヒヒおいで

仕事を突発的に休むのっていくら子どもの理由でも若干気まずいというか罪悪感というかいろいろあるじゃないですか、電話とかLINEの報告だとネガティブ
なので目の前で我が子の状況を見せつけられたので、気に病むことなく休めました←

そんなわけでついた瞬間、自宅に逆戻り笑い泣き

まあいうてこれまたありがたいことに職場と自宅は自転車で5分の距離なのでさらっと帰宅しておいで
すぐさま小児科に向かいましたグー


蕁麻疹って原因わからないから病院行ってもあんま意味ないっていうけど、
でもまだ発疹が出てた状態だったから行きましたお願い


やはり案の定蕁麻疹ってこれが原因!ってズバリはわからないらしいけど、
気管支は問題なかったこととか踏まえて大事ではないだろうってことで、それが聞けただけでひと安心デレデレ

そしてアレルギー的なものをおさえる薬を処方してもらいましたウインク

ちなみに我が子の蕁麻疹も数十分ですっかり引いておいで

おそらく、
朝の気温の低さによる寒冷蕁麻疹じゃないかってことだったのでほっとしました看板持ち



てことでそんなわけで元気な一日平日おやすみ看板持ち



我が子と今日何しようかね〜ってなって、


ふらりとここに行ってきましたにっこり



ナショナル麻布デレデレ



はじめて広尾行った気がする、、

あれ?プラチナドンキがあるのって広尾でしたっけ?白金でしたっけ?

たしか冷やかし的に昔プラチナドンキに行ったのが最初で最後だった気が絶望



広尾はじめていったんですけど、

においが外国真顔


こんなにも異国感強いのか?!って感じました驚き

広尾ってお金持ちのマダムたちが平日はお茶しばいてるイメージだったのに(言い方)

外国人しかいなかったんじゃ…?


で、このナショナル麻布は最近YouTubeで存在を知って、外国の食材とかもろもろが売ってるって聞いてたので懐かしいものあるかなー?ってちょっとわくわくしながら我が子と入ったんですけどおいでニヒヒ


意外となかったニヒヒ


あれかな、スペイン人マダムがベラベラ話してたからそっち系の食材の方が多いのかな?

わたしが住んでいた地域のものはそんなになかったな〜ぶー

ちょっとだけ残念ぶー



せっかくなので我が子にはこれ買いました看板持ち




わたしが読んで、我が子がそれを真似て読む感じのシャドゥイング風?デレデレ



体操とか教えられないから習い事でなんとかしていただきたいけど、英語は何かしら手助けになるかな凝視

教えられる技術は無いけど凝視




それにしても広尾で保育園児がお散歩している姿を見たのですが、もう見るからに広尾キッズ(語彙力)

外国人?ハーフ?みたいなキッズがわらわらわらわらと外国人ティーチャーに連れられて←

お散歩されていました笑い泣き


同じ東京でもちょっと場所変わると世界違いますよね凝視

すごいよなあ東京(違)