帰ってこれて心底ホッとしてるけど
まじで寝てなさすぎて激鬼疲れチーン
今夜はまじで寝たいチーンチーンチーンチーンチーン



帰ってきてからは体力なさすぎて我が子にお庭でひとり遊びをお願いしました赤ちゃん泣き
ごめんよ、、



食紅とポンプがあれば割と長時間遊んでくれる我が子目がハート

そんな時でも

ママの好きなビールだよ!

ママの好きなコーヒーだよ!

を作ってくれる優しい我が子赤ちゃん泣きピンクハート




そんなわけで有給とって両親に連れられて旅行に行ってきて帰ってきました〜

一泊だけど濃厚な修行時間でした←


今回、なぜこんな展開になったかといいますと

うちの親がいよいよ長年働いた場所を卒業するというので

最後に社割を使いたかった

という理由で連れて行かれ行ってもらいました笑い泣き



いつも見かけるけどはじめて入ったかも?

代々木PAドトール真顔


朝早々と迎えに来られて来てもらって朝も食べてなかったので寄って食べましたおいで



社割が使えるのが今年最後だから

という理由だったけど、

最後にドヤァがしたかったのかなネガティブ

これでタダなんだぞ!すごいだろ!

ってめっちゃ言われました←


で、そのために?

我が子が遊べる施設に連れてってもらったんですけど、、

割と本格的なアスレチック施設でネガティブ


命綱つける系?

だったんですよネガティブ


我が子はそもそもアスレチックが大の苦手絶望


怖がるし運動神経もアレだから看板持ち笑

わたしは無理にそういう場所に行かせる必要ないと思って楽しく遊べる公園で身体をめいいっぱい使って遊んできてたんですけどおいで


わたしの親としては

せっかく連れてきたんだから孫に喜んでもらいたい?元取りたい?←

と思ったのか?

あちこち試してみたんですけど、


当然ことごとく我が子は怖がりネガティブ

しかもわたしじゃなくて父が我が子を連れてアスレチックやろうとするもんだから、余計にネガティブ

怖がってるのに手貸さない父だし←


わたしと母はちょっと離れてるところで2人を見守ってるしかなくて(フリーパス買うのケチッて←)


母はずっと隣でわたしに

父親がいないからこんなにビビりなんだよ

という言葉をわたしに吐きつづけ←


で、最終的に我が子、こうなりましてネガティブ






クッッソ暑いなか

早朝に起こされアスレチックでビビらされ父親がいないことを原因にされ最終的に終始17キロ我が子を抱っこをさせられるというネガティブ


我が子は大物になることは無いだろう

と吐き捨てられました(ひどい)



ちなみに、

あまり親ともう旅行行くことってないけど、行くときって大人になってからはわたしが全部下調べして段取り決めて予約したり店見つけたりしてるんですよ。


それが今回は社割縛りだったので、、

全部親の色々なアレコレで行くプランだったんですよおいで



いや、

ありがたいんですけどね?????!絶望

我が子がさぞかし喜ぶと思って連れてきてもらったわけですからね?!?!

当然一言も親にはなにも言ってませんよ?!?(必死)






結局アスレチック施設は早々に退散して、

宿泊場所に移動することに。


で、そこで前述のとおり部屋がまたこぢんまりで←

え、、まじかよってなりましたネガティブ


部屋開けた瞬間あまりの狭さに

え、ここに4人で寝んの?!驚き

ってなり←


部屋はさすがに親も想定外だったみたいで、、


そこから2人とも

もんんんんんんのすごく機嫌が悪くなり←


気疲れMAXオエー

まじでなにこのギャグ漫画みたいな展開←




母は

もうずーーーーーーーーっと文句垂れて

父はそれに逆ギレして


わたしと我が子は窓の外を見つめてやり過ごす



で、

夜ごはんも母は

なんでもいいうずまきってぶっきらぼうになり

父はさっさと酒が飲みたいってことで近くのチェーン居酒屋にネガティブ


そこでもまああああああ文句垂れまくりの母ネガティブ

うちの母って基本的にご飯食べにいくと全てまずいって言うんですよ←



そこでもわたしは我が子と折り紙して遊んだりしてなんとか時間が過ぎるのを待つのみ←



で、なんとか食べて部屋に戻って


みんなすぐにコテンと寝て、

ようやくホッとできる、、


わけもなくネガティブ



ツイン2つのベッドを繋げて

母、わたし、我が子で寝てるので

母の方に我が子がいっちゃって母のことを起こしてしまおうもんなら次の日もずーーーーーーーーーっと愚痴愚痴言われるのは確実だし

我が子がベッドから落ちるのも怖いし

父も寝相悪いのにエクストラベッドで寝てるから、なんか怖いし←



まじで寝れなくてネガティブ


1時くらいにやっとうとうとしたけど

4時にまたサッと目が覚めてしまってネガティブ



ほぼずっと我が子が寝返るたびに気になって起きてしまってました、、



で、

帰り道は永遠に

わたしに幼少期からいくら金をかけてきたと思ってるんだトークをされ続け


ようやく

解放解散しましたネガティブ




そんなわけで、

いやー

良い経験でした(悪い意味で)


我が子と普段旅行いったりあちこち出掛けられることの幸せをしみじみ痛感しましたねオエー


ひとりで育てるの大変だけど

まじでこれに比べたら天国だわ笑い泣き



両親とは感謝できる距離感と付き合い方を今後もしてかないとなと再認識しましたネガティブ





今度有給つかうときは

我が子となんの気を使うこともなく穏やかに楽しいだけの時間を使えるようにしたいですお願い



人生って、こんな時もありますよね←







この本面白そうでポチってしまった笑


これも読んでみたいな〜お願い