そんなわけで行ってきましたリゾナーレ八ヶ岳ニコニコ

宿泊者はプール施設の利用が8時くらいからできると聞いてたのでものすごい朝早く家を出て現地に向かいました←



我が子、たしか初めてのちゃんとしたプール施設キラキラ


プールデビューです真顔キラキラ




スイミングスクール体験をした時は

もう嫌だニコ

みたいな感じだったのでちょっと不安だったのですが、遊び施設としてのプールはすごい楽しかったみたいでニコニコ


4時間以上ぶっ通しでプール遊びをして←

わたしはげっそり

我が子は指がぐにゃぐにゃでした笑い泣き





波のプールが定期的に開催されるんですけど、我が子はそれがすごい気に入ったみたいで始まる前になるとプールの中で待機してましたデレデレ



ちなみに更衣室が男女で分かれてて、

5歳になる我が子はどうしようかなってちょっと悩んでた部分もありましたが、スタッフの方に女性側で大丈夫ですよーと言われてさくっと着替えましたニコ


でもわたしと我が子がなんとも思わなくても周りからもしかしたらあれ?って思われる人もいるかなと思って凝視


端っこのロッカー使わせてもらって、

ママのことだけ見てな真顔

って言って

我が子はわたしだけを見てました←


どんどんこういうのが難しくなってきちゃうだろうから

その時は部屋から着たりしてサラッと通れるようにしなきゃなって思いましたニコ


我が子も我が子で嫌って思う時くるかもだし、変にわたしに気遣いそうだし凝視




プールはさすが大人気なだけあっておいで

いろんな形の滑り台もあって

とんでもなく楽しかったようですキョロキョロキラキラ




いろんな水遊びできるところがあって、

もうずーーーっとずーーーーっと往復してましたちゅーおいで



ちなみに写真がものすごいボヤけてますが←

防水カバーとか持ってなかったのでジップロックに入れて過ごしたのでこんな写真しかないですおいで笑い泣き



こういうの持ってけばよかった!!


リゾナーレ八ヶ岳は宿泊するといろんな施設でいろんなの買おうとすると部屋付けができるんですねお願い

そのためのカード?も持ち歩かないといけないので防水カバーにこのくらいのものが入るやつだとめっちゃ便利だったろうなー真顔



次の機会に買っておこうかな真顔



ちなみにこの水着よかった〜
ニコニコ
プールの中もそうだけどその辺うろうろ歩くのもこれだとちょうど良かったちゅー
これは重宝するわオエー



また今度いろんなプール施設も行きたいなって思いましたニコニコ花