書きたいことはあるのに
夜になると眠くて眠くてチーンチーン

全然書けないーチーン


先日の離婚記念日?にコメントありがとうございますお願い

わたし、
この前ふと一人で考えごとしてて。
今までのこと振り返ってたんですよおいで

そしたらね、
やっぱわたし全体的に経験値が低いんですよおいで
ぜんぜん人を見る目がないというか?

まあもちろんわたし自身の魅力のなさもありますけど←


はじめて彼氏ができたのだって中2で、
そんなのもただたまに手つないで歩いて駅まで帰ったとかそんなもんだしおいでニヒヒ
付き合った期間だって数ヶ月程度ニヒヒ


その後は高1で次の彼氏ができたけど
これまた数ヶ月凝視
手つないで歩いた程度←

そこから先は謎に勉学にハマりはじめてひたすら勉強凝視てかテストの点数で良い点を取ることがたのしかっただけ?
そんな感じだったので高校生活の残りはずっと家で勉強してたなあ凝視

で、大学入ってから
はじめての一人暮らし、はじめてのバイト

で、
モトオットに出会ってしまい(災難)

この展開になったんですよねチーン



モトオットは当時すでに社会人おいで
わたしは学生ホヤホヤでこれまで書いてたような経験しかしてこなかったので

モトオットが働いてるってこととか、
モトオットの方がいろんな人と付き合ってきてたとか、
高校の時に遊んでた遊び方とか、
そういうの聞いたりで当時のぴよぴよしてた田舎者なわたしはモトオットみたいな人が新鮮でいっきに超尊敬凝視


モトオットもそういうのがアレなひとなので←
自分よりも下ってところで気分良かったでしょうねおいで

わたしが立場的に下で、モトオットが引っ張るみたいな関係だとうまくいってたんですよ。
たまに講釈垂れてきて、わたしがふんふん聞いてる時間がすごい楽しそうでしたもん←

で、結婚してからもわたしが派遣社員という立場になりモトオットの方が上っていう立場だから成り立ってて

お互いフルタイムだったけど
なぜかそれで家事全般こっちで
でもわたしも尽くしてしまうタイプってこともあってなんとかなってたんですよね

今振り返るとほんとモトオットって典型的なモラハラ野郎笑い泣きおいで

いまもしまだ続いてて、わたしが働いて子育てしてるとしたら最悪の事態になってたと思いますチーン



まあそんなわけでね、

人生って難しいなあって(唐突)



真面目にやってきてても

出会う人で人生いっきに変わるし

ただ学校の勉強をしてるだけじゃ学べないこともたくさんある


失敗しても自分の力で立ち上がるのってすごいけど

先回りして予期して動く力も身につけたい


我が子には

少しでもそんなチカラが身についてくれると良いんだけどなハムスター


難しいですね、ほんとおいで



どこで道間違えたかなー

どこまで遡れば変えられるかなーと思っても

結局こうなってた気しかしないなー笑い泣き





最近毎晩やってるこれお願い

やっぱ好きなパウパトロールだとスムーズに入ってくるみたいですねニコニコ




この前の週末に我が子とお庭でティータイムしましたちゅー

パックのままだし、わたしに至っては蓋つかってますけど行儀の悪さは気にしないでください←





我が子のお誕生日プレゼント候補ハムスター




レゴシティの消防車がいいんですってお願い

色々あって選ぶの難しいチーン





地球儀もそろそろ欲しいなお願いスター