仕事中、ふと我が子のことを思い出して
早く我が子に会いたいなあうさぎ
ってなった今日うさぎ


我が子の小さい頃の写真を見返すと、

え、こんな可愛かったんだっけ?!
ってなる衝撃笑い泣き


去年の今頃でもすごく小さくて可愛いチーンキラキラ
いまも可愛いし毎日毎日可愛いんだけど、

振り返るともっと大切に我が子との時間を過ごしたかったってなってしまうチーン

もっと心の余裕をもって我が子との時間を満喫したかった流れ星
もっと我が子のことギュッてしたかった流れ星

絶対に当時は当時の全力でできる限りのことをしてたはずなんだけどねチーン

どうしてもそう思ってしまうハムスター





ひとり親って
ひとり親ってだけで本当に本当に大変なんだけど

もうそれが普通な日々だから当たり前に過ごしてるんだけどおいで

たまに周りの共働きの人の話を聞いてると、
もう一人の大人がいるのって物理的にめっちゃ助かるんだなっておいで
例えば我が子が風邪ひいたときも片方がみてる間片方が買い出し行けたりハムスター

そういうのできないから、何がなんでも我が子を抱えながら最低限のもの買ったり
ネットスーパーに頼ったり

便利な世の中だからなんとかなってるけど、
でも大人がもう一人いるっていう状況ってめっちゃ助かるんだなってたまに聞いてて思っちゃうキョロキョロ


ま、だからってなんともないけど←



でも、ひとり親のお助けのことを行政の立場にいるからよく目にするけどさおいで
だいたい所得が低い人向けなんですよねおいで
そりゃあ確かに大変だからそれは支えるのが当たり前だとは思うけどねニコ

所得があったってひとり親たいへんなんだよな〜笑い泣き
むしろその分働くから大変なんだよな〜笑い泣き


変にちゃんと生活してるから
仕事も当然のように振ってくるし、なにもかもすべてハンデをハンデとせず平然と暮らす必要があるオエー

こういう層はひたすらに歯を食いしばってもろともせず生きるしかないのかなオエー


地主で不労所得がぼんぼん入ってくるくらいだったらなんてことないんだろうけどさハムスター


はあーオエー
とりあえず明日も頑張ってすっきり週末を迎えられるようにきちんと生きようおいで



これすごく良いお願い
肌がもとから白い人みたいになるお願い



椅子買っちゃったんですよお願いお願いお願い
室内と庭兼用にお願い


良い感じーお願い

これに座って週末飲むんだ生ビール生ビール生ビール生ビール



これよかったお願い
匂いがまったくしないお願いお願いお願い
身体に使えるらしいけど使う予定はないお願い
髪の毛にめっちゃ良いお願いキラキラ