実家の母の体調がまだ完全には回復してないので休みの日に実家に帰ってきましたグー

いままでは距離的に泊まりで行ってたんですけど

泊まるのも実家側が大変ってことでおいで滝汗

我が子のエネルギーがねおいで滝汗

すごいもんでおいで滝汗



なので日帰りでニコニコ

ただわたしも我が子連れて行って、


買い出ししてご飯作っていろんな不具合を治して帰ってくるってのが滝汗

ちょっと大変滝汗


買い出しも我が子連れて

数日分の材料買ってきたり

それもそれで父用母用で分けて考えて買うのとか滝汗


処方された薬が食前だの食後だの何回だのってのがややこしいって言うので

ピルケース買って分けてあげたりとか滝汗


食洗機が臭うっていうので洗浄剤吟味して選んできたりとか滝汗


そういう細々とした配慮すべき雑用がね滝汗

あるのがね滝汗おいで



それにしても

子育ての大変さは毎日思い知るところではありますが

まだ介護と呼べる介護では全然ないけど親の面倒を見ていくってのはまた違ったキツさですね滝汗もやもや


これから先きっとこういう時が増えて本格化していくんだなーって思うとね


いやーさすがにひとりで抱えるの大変無気力

体力的にも精神的にもキャパが無気力




やってる人ほんとすごいなーって

とくに自分の親のこういう場面が少しずつ増えてきて、

着実に重たいものが迫ってきてる足音がかすかに聞こえてくる日々を過ごすのが。


育児って本当に本当に本当に大変だけど

幸せな瞬間がたくさんあるじゃないですか


親の面倒ってそういうことじゃないのでね

帰る時は、すこしどよんとしますね



ひとりでなんでもやる覚悟で日々生きてるけど

さすがに全部いっぺんに今こられるのは

しんどいなー



暑さが和らいでから少し元気になればいいんですけどねうさぎ




そんなわけでいよいよ買いましたテレビ真顔


ひとりでやっていくと決めてからは組み立てもなんのその真顔グー



ちょちょちょいのちょいでテレビスタンド組み立てられましたデレデレグー



これ買いましたデレデレグー



で。問題のテレビ真顔

今までの32型からはぐぐぐっと大きいサイズのものを買いましておいで真顔



重すぎてこれだけは泣きそうになりました笑い泣き

でもなんとかどうにか知恵を絞り工夫を凝らしてなんとかつけられました笑い泣き



テレビスタンドにはまる枠?よりも高い位置にテレビをつけてひとつずつおろしてはめました(語彙力)


大人2人いれば余裕なのでどなたの参考にもなりませんが←

しかもこちら大人2人で組み立てろって買いてありましたのでなにとぞ←





最後に配線カバーを100均で揃えてつけましたデレデレ

だいぶスッキリデレデレ


何年か前のテレビからは想像つかないほど色々進化しててびっくりぶー

Fire stickなくても一瞬でYouTubeもアマプラもつけられるのすごい〜デレデレ



明日以降は台風が近づいてるので

おうち時間満喫したいですデレデレグー