日曜日ですねにっこり
明日からまた怒涛の日々が再スタートするので今日はできる限り準備をしておきましたにっこり


朝ごはんも頑張って作りましたにっこり

作ったうちに入んないけど←

でもこれでも頑張ったーってくらい、最近本当に料理欲が落ちててチーンおいで

のちほどつらつら書きますねチーン


その後は

スーパー行って買い出ししたり

日用品買い足したり

この前家まで食料持ってきてくれた人たちへのお返しを買ったり送ったりして必要なことを済ませました花


我が子と公園行ったりとかもしたかったんですが申し訳ないけど必要なこと最優先で済ませていただきましたお願い


お昼はロッテリアテイクアウトにっこり

キッズメニューでついてきた折り紙をチョキチョキして遊びましたニコニコ

我が子は折り紙するよりハサミで切るのが好きみたいです花



お買い物マラソン終わりますね凝視
今回はコロナにもなってたし入院もしてたしで珍しく何も買わなかったんですが凝視

欲しいものはたくさんあるんですよね真顔

今回、体調崩して入院まで行ったので健康管理には本当に気をつけていかないとな〜と思って凝視
とりあえず苦手な味噌汁作りから見直したくてこれが欲しいんです凝視
これで味噌すくってシャカシャカやれば何かしら上手く行く気がして(適当)


あとはそろそろ暑くなってきて公園遊びに必要になるかな〜と思ってニコニコ
帽子が欲しいですニコニコ

我が子とお揃いで被ったら良さげお願い


フライパンはこれがこびりつかなくてめちゃくちゃ良いと聞いてからものすごい欲しい凝視
IH対応してるフライパンだから興味ある〜お願い


とは言っても最近ちょこちょこ我慢出来ずに買いまくってたからなぁ…凝視
と、すこし逡巡しております凝視





ニコニコ
そんなわけで明日からの仕事がやっぱりどうしても憂鬱です←

人間って不思議ですよね、
たとえ99人が味方してくれて優しく接してくれていてもたった1人に否定的な態度を取られるとまるで全員から嫌われてるかのような気持ちになってしまいますねうずまき

本当に本当に憂鬱うずまき
仕事するのが怖いうずまき


またミスして迷惑かけたらどうしよう
また我が子の体調が悪くなって仕事行けなくなって片手間になってボロボロになったらどうしよう
怒られたらどうしよう
仕事終わらなかったらどうしよう
間違えたらどうしよう

ご飯作れなかったらどうしよう
栄養あるもの作れなかったらどうしよう
我が子に時間をかけてあげられなかったらどうしよう

こんな気持ちが押し寄せると笑顔になれなくてだいぶ憂鬱な時間を過ごしていますチーン

わたしが落ち込んで気分が盛り上がらないと我が子にも申し訳ないですもやもや
特に2人しかいないのでわたしが相手しないと1人になってしまう我が子雷
遊んであげたいのに、もっとキャピキャピしたいのに雷

仕事のことを思うと、
てか特定の人のことを浮かべると憂鬱でたまらなくてもやもや
我が子と面白おかしく過ごすことができなくて、そんな自分が嫌ですもやもや


嫌われてる人から好かれる必要ない
好かれてる人を大切にすれば良い
自分ができることを精一杯やればいい

頭の中でそうやって納得させようとしてるけど
やっぱりどうしても浮かんでしまうもやもや
嫌われてる人、怒ってくる人の機嫌を取ることばかり考えてしまうもやもや


もっとシンプルに考えて生きていきたいんだけどこうなるとどんどん気持ちがマイナスに傾いてしまいますもやもや
ひとり親ってこういう時しんどいですねもやもや
いや、モトオットがいたとしてもそれは同じか←

でも我が子のこと少しでも見てくれて遊んでくれる誰かがいるだけで余裕が生まれるのにな、なんて思ったりしてしまいますチーン
所詮、ないものねだりですねおいで


とにかく今出来ることは、
しっかり仕事覚えて自分の力で解決出来るようになってグー
誰からも何も言われないくらいこなせるようになることですグー
そうすれば仕事の悩みはひと段落するでしょうしおいで

あーーーでもやっぱり行きたくないチーン
怖い逃げたいチーン

どよーんとしたまま明日を迎えることになりそうだけど仕方ないもやもや
きっと来年の今頃にはこの問題は解決されてるはずだし、また別の問題に直面してることでしょうおいで

やり過ごそう〜チーン


楽天ルーム作りましたグー
良かったらご覧ください真顔キラキラ