タイトル長←


今日仕事復帰しました〜にっこり
土曜日だけどにっこり

ようやく自宅待機期間も開けたのと色々心配してもらってた両親に家に来てもらって我が子と一緒に過ごしてもらいましたおいで
やっぱり距離感って大切ですよね〜おいで
このくらいの距離感の方が頼りやすいし頼られやすいしすごく程よいです真顔

少しの間見てもらって7時から14時くらいまでドダダダダーーーと片づけに行きました真顔
机の上が山盛りになってて笑ってしまいました(余裕)

朝、普段なら関わることの無い上司の上司の上司と挨拶して←
長い間休んでしまったことをお詫びする機会があったんです真顔
てか朝早すぎてその人しかいなくて←

なかなかそこまでえらい人と話す機会って無いんですけど、さすが偉い人真顔
よく見てくれてるんだなぁと嬉しかったことがありましたにっこりキラキラ

わたしが普段ものすごい早く来て仕事したり夜遅くまで仕事してるのも知ってて、昼休みにもしゃかりきになって働いてる姿を見られてたんですけど←
それを凄く心配してくれて真顔

あなたがモチベーション高く仕事こなしてるのも遠くから見て伝わるし分かったから、
もう少し負担にならないように人事を調整してみるから

と言ってもらえたんです笑い泣き
正直その言葉だけでもう満足笑い泣きお願い

そっかあ、見ててもらえてたんだなぁ。
やっぱり業務量多いんだなぁ。

わたしが要領悪いからなのかな、とか
わたしが公務員合ってないからなのかな、とか
ネガティブなことばかり考えてしまってたけどそんな風に言ってもらえてわたしって頑張れてるのかなと思えたら凄く心が和らいだんですニコニコ


それに、
こんな時期だからってだけじゃなくて誰かが基本的に抜けてる状態がほとんどだから気にする必要がない、誰か抜けても組織で動かせるようにしなければならない、育児だけじゃなくて介護もあるから全年代が抜けてしまうのが当たり前
と言ってもらえて、わたしだけじゃないんだな、休んでも大丈夫なんだなと気持ちを軽くしてもらえました花

これからも業務量は少なくなることはきっと無いだろうけど←
でも、こうやって誰かが見てくれてるのかなと思うとやっぱり嬉しいし頑張れるしまじめにやろうって思えますね真顔


嫌な人もたくさんいて行くのが怖くなるけど凝視
でも、わたしは別にサボってるわけでもわざとミスしてるわけでも無いんだから凝視
もっと開き直っていこうと思います凝視
ぺこぺこ謝るけど心の中では図太くいよう凝視



本当に今日仕事行くの嫌で嫌でたまらなくて怖くていっそ辞めてしまおうかと何度も思ったりもしたんですけどうずまき

頑張って行ったらまた違った世界に出会えた感じですにっこりキラキラ
こんな機会が無ければあんなに上司の上司の上司と話す事ないですからねおいで



ひとまずこれで週明けの再開がすんなり出来るしホッとしましたにっこり
まだたくさん問題は残ってるけどなんとかなるでしょうにっこり



ずっと病気休暇取ってたんだけど
明日はやっと心から休める気がします

また頑張れますようにお願い
我が子と一緒に歩んでいけますようにお願い






楽天ルーム作りましたグー
良かったらご覧ください真顔キラキラ