昨晩は
20時
4時半起床
でしたニコ

夜泣きがあって泣きまくる日の翌日は何故か朝も早くて滝汗おいで
絶賛睡眠不足ですおいで笑い泣き

わたしが睡眠不足の日はいつもこの服を着せてしまいます←

はいとてもスリーピーです真顔



今日も朝から水溜まりでフィーバーしたので終わる頃には家まで戻ってついでに洗車しましたデレデレおいで

どさくさに紛れてずぶ濡れになってる我が子←

いま一番ハマってるのが水遊びかもしれないぶー



午後は電車見に行ってグー

帰りにふらっとしまむらに寄ったんですお願い


以前住んでいた場所にしまむらがなくておいで

あまり行く機会なかったんですがおいで


しまむらって天国ですねお願い


感動するくらい豊富な品揃えで我が子と二人でついついショッピングに夢中になってしまいました笑い泣きキラキラ


買ったものはまだ写真撮れてないんですがこんな感じの買いましたキョロキョロ

はやぶさのクロックスっぽいサンダル?デレデレ

水遊びの時とか雨の日にもすぐ乾きそうだしすごく良いですお願い

他にはドクターイエロー、こまちもありましたが我が子ははやぶさを選んでましたデレデレ



あとはビニールプールもゲットしましたお願い

これ、空気入れなくて良いのがめちゃくちゃ良くないですかお願い!!

広げながら水入れるだけでしっかり溜まってくのと出す時も端っこをグッと下げれば水流せるしお願い


去年よりもサイズアップしたので遊ぶのが楽しみですデレデレピンクハート



いやーしかししまむら最高だったお願い
おもちゃとかもたくさんあって何よりめちゃくちゃ安くてデレデレ
ついうっかり爆買いの散財をかましてしまいそうでしたけどデレデレおいで
この先巨額な出費が待ち構えてると思うとなんとか持ち堪えました←


そんなわけでわたくしごとなのですがぶー
実はとある自治体から内定をいただきました流れ星

人生で初めて公務員試験が通りましたニコニコ

正直最終面接の時は、自分が面接官なら絶対自分を落とすなってくらい←
その場しのぎで適当にペラペラ話しちゃったんですよ滝汗おいで
なのでいまだに果たして一体何がよくて内定をもらえたのか謎なのですが笑い泣き

それでもこうやって一つの自治体で採用されるという経験はわたしにとってものすごく自信につながりましたデレデレ
こんなわたしも公務員になっていいのか、なれるのかという喜びですねデレデレグー

公務員になる方のイメージって
真面目で着実に勉強を続けられるような人がなるイメージなんですおいで
なのでそんな人たちと同じフィールドに立つことを許されたことがすごく嬉しかったです流れ星

もう一つ結果待ちのところがあっておいで
そこも踏まえて今後の進路は決めようと思ってますニコニコ


離婚してからもうすぐ3ヶ月になりますがグー
あの日から3ヶ月後にこんな景色になるとは思ってもなかったですグー

離婚後は手続きに追われて、未来に不安がいっぱいで、実家でも色々あってグー
そんななかで育児しながら勉強するのは本当に本当にしんどかったんですがうずまき

こうやってまずは見える形でひとつの結果が残せてホッとしていますニコニコ

コメントしてくださった方々が毎日励みになる温かいお言葉を残してくださって流れ星
時にはメッセージもたくさんいただいて流れ星
アドバイスやら共感やらのお言葉に本当に救われましたニコニコ

ってまだ決めてないんですけどね笑い泣きおいで

でも一度内定をもらったからこそただ受かったところじゃなくて本当に受けたいところを受けてみようという気にもなれましたグー
もしかすると妥協しなくてもいいのかもしれないという強気な姿勢になりつつあります(調子乗り)


とにかくわたしが重要視してることが、
我が子にとって誇れる母親でいられる選択をすることグー
我が子が将来経済的に断念してしまう道を絶対に作らないことグー
老後我が子に金銭的な世話にならず人生終えられることグー
なんです真顔

あとは細かい事で言うと年収平均上位のところとかモトオットが適度に会いに来やすい距離である事とか実家にそこまで遠くないところとか家賃安そうなところとか←
色々ありますけどもおいでニヤニヤ
それらは全部二の次三の次ですグー

もしかするとまだまだ勉強は続けるかもしれないんですがキョロキョロ
公務員試験って9月が一番多いですからねキョロキョロうずまき

でもいずれにせよグー
自分と我が子にとって最善だなと思える場所に入れるようにしっかり考えて決断しようと思いますデレデレ





楽天ルーム作りましたグー
良かったらご覧ください真顔キラキラ