昨晩は
20時
6時半起床
でしたニコ

夜中と朝方にそれぞれ腕を求められてもぞもぞしました真顔
毎回そこでわたしも起きちゃって雷
あーこれはまた寝付けないなぁと思いながら目瞑ってたら毎回いつのまにか寝てました←
でも夜通し悪夢にうなされました笑い泣き
愛しの田中圭が夢に出てきた気がするんですがめちゃくちゃ拒絶された夢だった気がします、切ない笑い泣き
夢で会える田中圭との時間が今の唯一の癒しだというのに…笑い泣き
今夜は田中圭との両思いの夢が見られますように(引)



また寒くなりましたね流れ星
我が子との朝のお散歩時間が少しまた大変になりました滝汗

朝は鳩まみれの公園で鳩と追いかけっこデレデレ
我が子がこっちに向かって走ってくると鳩もこっちに向かって飛んでくる恐怖たるや笑い泣きおいで
朝からお互いギャーギャー叫びました←

そのあとは踏切タイム流れ星

今日もたくさんの電車を見ましたデレデレグー

そのあとは用事があってコンビニに行ったんですけどキョロキョロ
我が子がカゴに入れたいって大騒ぎするので←
まったく買う予定のなかったものたちを買いました真顔おいで
かごもレジに自分で持って行きたがるしうずまき
財布も自分で出したがるし渡したがるしチーン
一連の動作にめちゃくちゃ時間かかるので本当に大変笑い泣き雷

でも自分でやりたいという気持ちとか大人の真似をしたくなる感覚はものすごく分かるし流れ星
なるべくよそ様に迷惑のかからない範囲で尊重してあげたいですニコニコキラキラ


今日は引越し前の挨拶ということで近所に住んでいる友達の家に遊びに行ってきましたお願いグー

何度か行ったことあるので我が子もだんだん慣れてきてデレデレ
友達にも全然怖気付かずに接してましたデレデレおいで

それにわたしたちがペラペラ話してても全然泣いたり怒ったりせずぶー
自分も会話に入ったり←
あちこち散策したりデレデレ
自由に過ごしてて本当にわたしもありがたいですニコニコ流れ星
居心地良いんだろうなあニコニコ


このお友達はバツイチ再婚経験があるので色々な苦労も味わってきたんですグー
なので今のわたしの状況とかをすごく労ってくれて笑い泣きおいで

本当に頑張ったねグー
離婚に踏み出せただけですごい勇気だよグー
もう大丈夫グー
あとはゆっくり確実に進めば良いんだよグー

という声をかけてもらえて泣きました←

いままでオットに対しての愚痴とかもいつも聞いてもらってたんですがぶー
その時からすでに、よく我慢してるなぁと思ってたみたいですおいでニヒヒ

離婚することは不幸になる選択じゃなくて幸せになるための選択ですもんね流れ星
不安は確かにあるけど、でも今この選択をしたことで未来は明るくなると信じてグーデレデレ
やるべきことをゆっくり着実に進めていこうと思いますデレデレ


真顔おいで
ほらうちの実母って専業主婦至上主義みたいなところあるじゃないですか(悪口)

この子のお母さんは真逆でずーっと働いてきた人なんです真顔

わたしが実家に戻ったら実母に色々言われるの憂鬱だ〜っていう話をしたらおいで
その子の母親は働いてることに対してのマウント?をとってくるらしくニヤニヤ(言い方)
自分一人でも稼いで育てていけることへの自負をやたらと語ってくるんだそうです←

何が言いたいかというと、
どこの母親も娘にマウントとってくるのってあるあるなんだなってホッとしたって話です笑い泣きおいで(何の話)
働いてても働いてなくても関係ないんだなと←


もちろんそんな母親だけじゃないのは重々承知ですが笑い泣きおいで
実母だけじゃないんだなって分かったら気が楽になりましたデレデレうずまき

それに自分が悩んでる時とか体調悪い時にも、
お母さんだって辛いのよ雷
とか、
あなたが体調悪くしてるからお母さんまで体調悪くなってきちゃったわ雷
って言ってくるところも同じで嬉しかったですニヤニヤおいで

そういうこと言われると罪悪感が湧くだけなのになんでわざわざ言ってくるんでしょうねおいで真顔
どんどん悩みとか打ち明けられなくなりますチーンもやもや



まあそんな感じで(どんな感じ)
今日は友達に会って色々話してデレデレおいで

悩んでるのは自分だけじゃない流れ星
辛いことの先には幸せが待ってる流れ星
嫌なことは友達と一緒に笑い飛ばしちゃえ流れ星
目の前のことをゆっくりやっていこう流れ星

と、思えましたおいでデレデレ

実家暮らしがいつまで続くか分からないけどまたいつかこの場所に戻ってきたいなぁニコニコ




そんなわけで週末はさっそくはじめてのテストセンター試験受けてきます真顔
まだ参考書とか予備校の授業1ミリも見てないのに←
とりあえずどんな感じなのか知るために受けてきます〜デレデレキラキラ




楽天ルーム作りましたグー
良かったらご覧ください真顔キラキラ