昨晩は
19時半
6時起床
でしたニコ

さて連日賑わせております離婚騒動真顔(他人事)
みなさんたくさんコメント&メッセージいただきありがとうございますお願いお願い

本当に本当にみなさまからのお言葉で温かい気持ちになったり勇気が湧いたりためになったりすることが多くてハート
感謝しかありませんお願い
毎度のことながら仏からのお言葉として受け取っています←

ありがたいなぁキョロキョロキラキラ
今の時代は仏からの声がブログを通じて聞けるなんて真顔お願い

みなさまこんなたかたが一庶民の離婚話にたくさん励ましのお言葉をいただきありがとうございますデレデレお願い

それにしてもコメントいただいてて思ったのがグー
みなさん頑張って大きくなられたんだなぁと笑い泣き(何目線)

結構ご自身の体験談とかを教えていただくこともあって、それぞれのご事情があるなかすくすくとご立派に育って笑い泣きお願い
こうして心優しい仏コメントをされるような人格者になられて笑い泣き

ただひたすら胸が熱くなりました笑い泣き
きっとその時々ではご苦労もたくさんあっただろうに…チーン
自分が今の今まで平々凡々と生きてきて恥ずかしいですうずまき

今でこそシングルマザーって耳慣れしてるしおいで
3組に1組が離婚してるって聞きますけどおいで

平成初期なんてきっとまだまだ色々あっただろうしグーうずまき
いまだに女は話が長いとか言われるし←
きっと当時は今以上に大変なこととか思い悩むことがあったんだろうなぁとチーン
当時のみなさんを片っ端から抱きしめていきたいです(迷惑)

いつも本当にありがとうございますデレデレお願い
おかげさまで日増しに気持ちが楽になってきていますお願い



昨日のブログに書いた父親がいなくて可哀想という意識真顔
それも気持ちが変わりました真顔キラキラ

たしかに離婚はすることになるけどオットは我が子の父親であることには変わりないしバイバイ
これからも定期的に会っていけば良いんじゃないかなという気持ちになってきましたパー

一緒に暮らすうえでのオットの父親としての姿は、なにもしないくせに口ばっか出しやがってって思うことが多々あったんですけど←
離れて暮らすようになればそんなこともなくなるしバイバイ真顔
むしろ今より良い距離感になるんじゃないかなって期待すらありますデレデレ

我が子にも父親はちゃんといる流れ星
ただ一緒に住んでないだけグー
なにかのイベントごとがあれば参加してくれれば良いし、我が子が会いたがれば会うグー

きっともう少し大きくなったら父親にしか話せないこともあるだろうしバイバイ
そうなった時にちょうどいい話し相手になれたら我が子にとって心地よい居場所が増えるんじゃないかなと思いましたニコニコ

それに養育費は今のところくれるって言ってるし←
義両親ゴタゴタもなくなるし教育方針で口出されることもなくなるしグー
ブスッとしてる人の顔色伺わなくて済むし小さいことでイライラしなくなるしグー

むしろ良いことづくめなのではデレデレ!!
と思ってしまいました←

わたしとオットもきっと夫婦という形じゃなくなればもう少し変わってくると思うんですよねぶー
分からないけど←


今はやっぱり自分がきちんとした職につけるのか、我が子を養えるほど稼げるようになるのか、いつか自立して住まいを確保できるようになるのかうずまき
これが一番の悩みというか不安というか怖いところですチーンもやもや

今年一年勉強してみて公務員試験受けてみようかなと思ってますがどれだけ勉強時間確保できるかも分からないし雷
もし仮に公務員になれたとしていきなりフルタイムで働き始められるのかという不安もあるし(皮算用)

もし無理だったらパートからやり直すことになるけどそしたらもっともっと長い間実家にいることになるだろうし雷

それに実家に帰った日々のことも怖いし←

とにかくこういう不安っていうのはいくら頭で考えても解決しないのでおいで
やれるだけのことは行動してみたいと思いますショックグー
ウダウダ言ってても変わらないしうずまき


でもわたしもし我が子がいないなかでの離婚だったら、こんなに真剣に仕事のことを悩まなかったなぁと思いますグー
年齢とかバツがついたことに絶望してずーっとウダウダして泣き言ばっかり言って廃人になってた気がする←
そして仕事も適当に選んでたか、もしくはニートになってた気がするおいで笑い泣き
それか海外放浪笑い泣き

我が子がいるおかげで原動力になるし必死になれるし不安な気持ちも吹き飛ばそうって思えますニコニコ

どうなるかわからないけどグーうずまき
結局ダラッダラに実家に世話になって生涯住むかもしれないけど←

今の目標としては定年まで働ける仕事に就いて自分の老後を自分でまかなえるぐらいまでお金貯めて真顔
我が子にお金の不自由なくやりたいことをさせてあげられるだけの資金を用意することですグー真顔
あと自分の家も買いたいグー真顔
しっかり生きるぞ真顔

ちなみにオットに対しての未練は1ミリもないです真顔
まじで無真顔


あとは、フルタイムで働き始めて我が子との時間が少なくなってしまうのも純粋に寂しいなという気持ちもあります雷
すぐにじゃないし、来年の今頃にはもっと精神的にも成長してるだろうから状況は変わるんだろうけどおいで

一緒にいる時間が少なくても愛情をたっぷりかけてあげれば大丈夫流れ星
とよく言いますし、もちろんそのつもりでたくさんたくさん愛情を注いでいきたいんですがグー

漠然とした気持ちですがちゃんと愛情注げるか心配おいで笑い泣き

いやもちろん今も我が子に対して愛情たっぷりかけて育ててるつもりではいるんですけどうずまき
意識して愛情かけてるわけでもないし滝汗
さぁ今日も愛情注ぐぞ〜ウシシと思って接してるわけじゃないので←

これから働き始めて限られた時間しか一緒に過ごせなくておいで
その時間をどうやって過ごしたら愛情たっぷりになるのか?が分からなくて笑い泣き

今は常に一緒にいるので通算でみたら?愛情注げてるのかもしれないけどおいで
限られた時間だけ過ごせないとなると短期集中で愛情注がなきゃみたいな?笑い泣き
なんか勝手に焦燥感に駆られるんですよ滝汗

なに言ってるかまじで分かんないですよね←
いつも以上にわけわかんないこと書いてて本当に申し訳ないです滝汗お願い
ご無礼をお許しくださいお願い滝汗

いやなんか滝汗
改めて、愛情注ぐって何?って思っちゃって滝汗

少しでも我が子に寂しさを味わせる時間を減らしたいなと思う一心ですうずまき



さてさてデレデレ流れ星

今日は午前中は車を走らせて少し大きめの公園に行ってきましたグー


ここはランニングコースとかもあるので老若男女が走り回ってます(言い方)
わんこのお散歩コースにもなってて、今日はじめて我が子がわんこをなでなでできましたおいでデレデレ
ちゃんと優しくなでなで出来てて偉かったですお願い
わんこサイドも大人しくわたしの足元に座り込んで尻尾振ってくれて、危うく犬飼いそうになりました←
こんなに無邪気に信頼して尻尾振ってくれるだなんて…笑い泣き感涙
ありがとう通りすがりのわんこ笑い泣き


大型遊具ではこんな怖そうなところでもアッサリ通れてましたキョロキョロキラキラ

低めの階段なら一人で登り下りできるようになったしキラキラ
手すりがあれば普通の階段も登れるしキラキラ
トンネルもくぐれるしキラキラ
すべり台も滑れるしキラキラ

どんどん遊び方が赤ちゃんから少年になってきてて凄いですお願い
まだ早いかなと思うことでも意外とあっさり出来てるようになっててびっくりお願いキラキラ

最近なぜかこんな風にくつろぐようになってしまったのは悩みですが←

これからますます毎日泥んこになっていくんだろうなぁニコニコキラキラ
たくさん遊んで五感を刺激していってほしいですデレデレグー


その後はベビザラスにクリーム買いに行きたかったので寄りましたグー流れ星
ついでに遊んでみる我が子デレデレ
この車にめちゃくちゃハマってしまって降りなくて困ってしまいました←

てかこういうガッチリとしたアクセル機能もついてる車おもちゃっていったいどういう人が買うんだろう真顔
どこで遊ばせられるんですかね?真顔
家の中?真顔
家の前?真顔
公園?真顔

我が家はそんな広い敷地も無いし周辺も広い場所がないので、欲しいけど買ってあげられないなぁぶーうずまき

午後は大好き踏切パトロールデレデレおいで


今日も何本も見て大興奮の我が子でしたおいでデレデレ
そして帰宅途中でまたしても買ってしまった踏切絵本笑い泣き


これ買いましたお願い
珍しく電車目線ではなく、踏切目線の絵本なのでデレデレおいで
踏切ラバーの我が子にピッタリな一冊でしたおいで

日増しに電車関連の絵本が増えてるけど←
一冊だけ永遠に読まされるとこちらがノイローゼになるので笑い泣きグー
どんどん増えていってますおいで笑い泣き


明日はオットが休みなので離婚合意書のことを話し合う予定ですパー
決着がついて無事に話が進みますようにお願い




楽天ルーム作りました真顔
良かったらご覧ください真顔キラキラ