昨晩は
20時
6時起床
でしたニコ

夜中、朝方にちょこちょこ泣きましたショック雷
寝ぼけながら腕を乗せたり抱き寄せたりして何度も寝直してところどころ夢でうなされました←



実は昨日の夕方あたりから少し寒気がし始めましてもやもや
熱を測ると36.9℃という微妙な体温滝汗

こりゃあこれから体調悪化するかもしれないぞチーン
と一気に不安が募りましたもやもや


※ちなみに結果全く熱は上がらず悪化することは無かったですバイバイ
おそらく疲れが出ただけですおいで笑い泣き
コロナとかじゃないのでご安心ください←


夕方ごろどんどんしんどくなってきてしまったので在宅勤務で家にいるオットに相談うずまき

するとオットは、
俺にどうして欲しいの?
仕事あるし何もできない
実家に帰れば?

みたいなこと言ってきたんですようずまき
最低かよ笑い泣きおいで

もうこの人はただ一緒に暮らしてお金運んでくる他人だなバイバイ
頼るのやめようと思いましたね真顔

でも実家に帰ってもしコロナだったら大変なことになるし何よりこの歳になってまで風邪ひいたから実家に帰るってのもどうなんだろうと思ってうずまき
やっぱり家族の体調不良は家族単位で助け合わないといけないなと思ったんですもやもや

なので改めてオットに、
ちょっとしんどいからリビングで仕事しながら我が子のこと面倒見られるかな
横で30分でいいから寝かせてもらいたい
と言いましたグー

そしたらようやくリビングで仕事をはじめて我が子には録画してたこぐまちゃんを見せてたんです真顔
オットの隣でおもちゃのパソコン並べてパチパチしてる我が子可愛かった←

あとはその間に洗濯物も取り込んでくれて助かりました流れ星

この日オットは本当に仕事が立て込んでたらしく?
寝てるくせに←
30分ほど寝かせてもらって少し楽になったわたしがもう大丈夫だと言うとそそくさと部屋に戻っていきました笑い泣きおいで

少し寝て疲れが取れた勢いでお風呂とご飯作りを済ませてグー
夜は一人で我が子の面倒はなんとか見れましたキョロキョロ

ただもしこれが本当にコロナだったりもっと本気の風邪だったらどうなるんだろうと思って不安になりましたもやもや
こんな風にオットは戦力外だし←
とにかく日頃からわたしは体調管理を徹底しなきゃなと決意しましたショック雷

オットは演技なのか?
やたらと仕事忙しいアピールしてきて雷
我が子がオットの部屋に向かうだけで焦燥感が募ってて←
なんかわからないけど本当に忙しかったみたいですおいで笑い泣き

かといってわたしへの気遣いがここまでぞんざいなのはまじで最低なんですけどねチーン

でもやっぱりわたしの体調不良を我が子が察しちゃってやたらとぐずぐずしてしまいうずまき
お風呂上がりにわたしが先に拭いてるだけでめちゃくちゃ泣いて抱っこ抱っこになっちゃって雷
わたしもフラフラだったのでちょっと待ってね〜と急いで身体拭いてたらバイバイ
オットが来て我が子を抱えて拭きあげようとリビングに連れてってくれましたお願い
ま、我が子は即座に泣きながらわたしのところに戻ってきたんですけど←

そんな感じで1日を過ごしたんですけどバイバイ
わたしふと思ったんです真顔

オットは気遣いとか全くできない人間だけど言えばやってくれるよなとグー

寝たいからリビングで仕事して欲しいって言えばやるしおいで

もっとわたしはこうして欲しいと思ったことを思ってるだけじゃなくてガンガン伝えていかなきゃなグー
と気持ちを切り替えました真顔


そして翌日の今日グー
案の定?夜泣き復活によりなかなかまとまった睡眠が取れず体調回復せずチーン
ま、いうて36.8℃だったんですけど←
限りなく平熱よりの微熱笑い泣き

なので頑張ればワンオペで過ごせたと思うんですキョロキョロ
きっとオットが出勤するスタイルだったら出社後に実家に帰ってたと思う←

でもここで無理したあとで悪化したら余計に辛いしチーンもやもや
ここはオットに思いきり頼ってみようグー
やって欲しいこと全部言ってみようグー
って思いましておいで

朝起きてきたオットに、
体調悪いから今日会社休めない?
って聞いてみたんです真顔

わたし、自分からオットの行動を指定したの初めてですおいで
今までだったら本人が自らわたしのために行動してくれることを期待してうずまき
それが思い通りにいかなかったらげんなりしてうずまき
お互い喧嘩してたんですチーン

でもそろそろいい加減わたしも気づくべきでおいで
察して欲しいと思ってるだけだったら永遠に叶わないグー

なので今回はとことんオットにやってほしいことを言葉にして伝えましたおいで

するとオットは朝会の時に聞いてみる〜とだけ言い残してまた部屋にこもりぶー
その間我が子とボケっと電車絵本を無限に読んでたら←

オットが戻ってきて
今日休めたよ真顔
の一言真顔

それだけでわたし感動しちゃって笑い泣き
泣きそうになりました笑い泣きおいで


昨日の一言
俺にどうしてほしいの?
っていう言葉って一見するとめちゃくちゃ邪険な態度ですがおそらくオットは本当にわたしが望んでることがわからなくて真顔
本当にどうしたらいいかわからなかったんだと思うんですグー
仕事忙しいし仕事しながら我が子の面倒見れないし実家に帰ってのんびりすれば?(良かれと思って)
みたいな笑い泣き

もーほんとに言葉足らずというか不器用というかうずまき
おそらくこういうのをわかってあげて包み込んであげられるのがデキヨメなんだろうなおいで滝汗
できねえ←

でもわたしもわたしで体調悪いの一言を言うだけで、
じゃあ我が子のことは極力俺がみるからゆっくり寝てておいで
ご飯は俺が作るからおいで
何も気にせず寝てなよおいで
の言葉をくれることを期待したんです笑い泣き
うちのオットには無理な話ですよねチーン


で、今日仕事を休んでくれたオット真顔
わたしのために仕事を休んでくれた拍手
それだけでめちゃくちゃ嬉しかったんですけどおいで

さらに、
午前中いっぱい支援センターに行って遊んできてほしい雷
近くの児童館だと10時過ぎまでしか空いてないから遠くの支援センターでお願い
道は自分で調べてお願い
帰りにコンビニでわたしの雑炊と我が子にかにぱん買ってきてお願い

と細かくリクエストしましたぶー
こういうのもうちのオットは察してくれってだけじゃ無理な話ですからねおいで
わたしが黙ってたところで揉めるだけですからねおいで

でも実はこんな風に細かく指示して面倒ごとを言ってもオットは全然嫌がらずに全部やってくれました真顔

オットが今まで不機嫌になったり怒るのってわたしが察してよ感を出して暗にイライラしてたからなんだろうなとこれまた気付きましたおいで

言えばやってくれるしおいで
これからはどんどんやってほしいことを口に出していかなきゃなと反省うずまき

会社休んでくれてありがとう流れ星
と言うと、
いや俺は何もしてねえし真顔
会社が休ませてくれただけだし真顔
とかいう謎の照れ隠し発言があり←
この人は本当に不器用なんだなと改めて感じましたニヒヒ

すかさず、
じゃあ会社にお礼の電話でもしたら良いんですか?
とか言ってしまうわたし←
わたしもわたしでめちゃくちゃ小さい人間笑い泣きおいで

午前中外出してくれたおかげでわたしも一人でゆっくり眠れてzzz
すっかり体調も元通りになりましたウインクOK

色々ありましたがオットの支援センターデビューにもなったし良い経験になったんじゃないでしょうかにやり

我が子も支援センターでたくさん遊べて楽しかっただろうなデレデレ

外面はめちゃくちゃ良いオットは支援センターでも物怖じせずガツガツと近くのママさんに話しかけていったそうです滝汗
気持ち悪い思いをされたママさんいたら申し訳ないです…←


その後もオットはだんだん理解してきて?←
我が子をお昼寝させてるあいだには買い物に行ってきてくれたりおいで
寝てなよって言ってくれたり←
相当疲れてたんだよって気遣ってくれたり←
洗濯物取り込んでくれたりお風呂に入れてくれたりご飯の用意もしてくれましたおいで

最初の一言で
なんでこんな最低なオットなんだうずまき
このまましばらく実家に帰ってやろうかなうずまき
こんなやつと一緒に暮らしていくとかうんざりだうずまき
と思ってたんですがおいでニヤニヤ

頑張って家族でやってみようと思って行動して良かったです流れ星
オットがやればできる、言えばやってくれる人だと気づけたしグー
自分の至らなさとか行動を改めるきっかけにもなったしグー

あのまま実家に逃げてたらますます関係が悪くなってたと思いますショック

我が子も今日一日オットが遊んでくれたおかげで少し懐いたしニヒヒおいで
なんだか今回少しだけ家族としてハプニングを乗り越えた経験を得られた気がしますデレデレ

結果的に風邪でもなんでもなくて良かったですウインクキラキラ
明日からまた元気に我が子とたくさん遊ぼう流れ星

そしてオットへの要望はどんどん口に出していこうと思いましたグー真顔



お買い物マラソンですね真顔(連日)
今回もなんだかんだまたしても買いまわり数が10を超えてしまいました←


これから続々と到着するのが楽しみだなぁ〜デレデレキラキラ

追加でこれも買ってしまった真顔
いつもダスキンの使ってたけどちょっとした浮気心でデレデレおいで
これもめちゃくちゃ人気みたいだからどうなんだろうお願い
使うの楽しみお願いキラキラ


あとはベーグル買いました真顔

ベーグルベーグルのベーグルはベーグルの厚みがあって(ゲシュタルト)すごく美味しいですよねデレデレキラキラ

はやく来ないかな〜お願い