昨晩は
19時半
(23時)
4時
6時半起床
でしたニコ

実家にいたからなのか実母が我が子のことをよく怒るからなのか←
夜泣きが増えましたチーンうずまき

23時はトントンでまたすぐ寝たんですけど4時ごろはトントンして寝てもまたそっと手が離れるとすぐ泣いちゃったので授乳しましたぶー

実家にいると楽させてもらえる部分もあって感謝感謝ですがお願い
実家といえども人の家なのでやっぱり気を使いますねチーンおいで
今日家に帰ってきましたがやっぱりホッとしましたおいで

それにわたしは基本的に我が子がいたずらするときや家のものを触るときは危ないもの以外は好きにさせることが多いんですキョロキョロ

たとえばオムツのゴミ袋?も出しまくってもすぐには取り上げず気が済むまで様子見ます←
出しっぱなしにしてて取り出しやすい位置においたのはわたしですしニヤニヤおいで

その程度のいたずらなら様子見ることが多いんですけど実家だとやっぱりダメじゃないですかおいで滝汗
ひとんちでガサゴソしたらいくら実家でも悪いし雷

なのでわたしが見てる範囲でやらかしたときは注意して元に戻すんですけどグー
両親がそれを見るとめっちゃ叱るんです笑い泣き
我が子もわたしにそんなに怒られたことないからビビっちゃってビビっちゃって滝汗
毎回本気で泣いてました笑い泣きグー

それが影響したのかとりあえず実家にいる間の夜泣きは結構なものでした←

でもわたしがいくら叱ってもグー
やだーーーームキー!!
って感じで怒り泣きすることが多いんですがやっぱり両親だと怖いみたいで本当に泣きます真顔

わたしだけだとちゃんと叱れてないんだと思うのでたまにはこういう機会も必要なのかなあとも思ったり真顔うずまき
我が子は気の毒ですけどね雷
これから先そういう経験もありますからねうずまき

わたしだと怖がるとかは全然ないので叱るって難しいなぁと感じましたキョロキョロ
まあでも果たして怖がらせる必要があるのかどうかは疑問ですがショック



てことで我が子お願い

本日1歳7ヶ月になりましたデレデレ拍手


わたしがいくら叱っても怖がらない我が子ですが←
1歳7ヶ月になりどんどん自我が強くなってきてそれが顕著に見られるようになりましたぶー

たとえば一緒にスーパーに行く時とかも余裕があればなるべく手を繋いで歩いてあげるようにしてるんですがグー
やれあっち行きたいだの雷
もう一度エスカレーター乗りたいだの雷
やっぱり2段目からやり直すだの雷
とにかく埒があかないくらいこだわりを発揮するんですよねおいで笑い泣き

なのでいい加減先に進みたいときには、
もーおしまいにしようニコニコ
あっちで買い物しようニコニコ
って言うんですけど気の済むまで出来ないとなると途端に我が子はブチ切れ滝汗雷

その場に座り込んで泣いて怒りますチーンうずまき

だから我が子にじゃあもう抱っこして行こっか〜というと手を伸ばすんですが雷
抱っこしたらまた反り返り降りたがる滝汗雷
そしてまたおろすと座り込んで泣いて怒る雷

その無限ループが訪れます←




時間がある時や混雑してない所だったら良いけどそういう時ばかりじゃないしグー笑い泣き

最終的に抱き抱えてダッシュして用事を済ませることも多々あります←

1歳7ヶ月になっていろんなことができるようになった分グー
こんな風にどんどん手強くなってきたなぁと感じることも増えましたニヤニヤおいで
何もわからずただ抱かれてた頃が懐かしい笑い泣き





さて話変わりましてグー
昨日のオット嫌悪感の話おいで

意外や意外お願い
同じようにオット拒否モードに入ってる方も少なからずいてショボーンキラキラ
自分だけじゃないんだって思ったら気持ちが楽になりましたチーン
みなさま本当にありがとうございますチーンキラキラ



でですね真顔
この話を聞いておいで

わたし昨晩の夜間授乳後に眠れなくて真顔
ふと思いついたんですよ真顔


オット拒否モードの人達で週末ごとにオットをローテーションすれば良いんじゃないかって真顔(狂気)


図に表すとこうです真顔
毎週末ごとにオットが交代されていって過ごすんですおいで真顔

イメージとしてはお見合いの席で女性はその場に座り続けて男性だけ一つずつ隣に移動していく例のアレみたいな感じです真顔

違うオットだったらそこらへん寝っ転がってても何してもしてなくても仕方ないやって思えるじゃないですか真顔おいで
他人だしまだ許せると思うんですニヤニヤ

さらにそれぞれのヨメがオットのどこに腹立つかが書いてある一言メモも添えておけばそれを読んで、
あーこういうとこねニヤニヤたしかにプププおいでニヤニヤ
って思えて共感したりクスッとしたりできるじゃないですか真顔


他のヨメのところにいくオットを見たらもしかしたらちょっと寂しくなれるかもしれないし戻ってきた時にはあーやっぱりオットのが楽だわって思えるかもしれないじゃないですか真顔おいで

それによそ様のオットなら嫌悪感とか抱く以前にめちゃくちゃ他人だしそんなこと考える必要もなさそう真顔


真顔
結構な名案だと思ったんですけどね真顔?←


って何書いてるんですかねわたし真顔(本当だよ)
久しぶりの夜間授乳と夜泣きで疲れてるんだわ←
今日は早く寝ます真顔おいで



帰ったら我が子に買った靴が届いてましたお願いキラキラ
14cm買ったのですがまだ少し大きめなので長く履けそうですウインク

ホールド感もさすがのアシックスでしっかりしてておいで
履かせる時もガバッと開くので履かせやすいですハート

わたし自分の靴なんかすり減り切ってるボロボロの靴一足しか持ってないくせに我が子に何足買うんだよって感じですが←
買って良かったですデレデレ
これ履いてお散歩行くの楽しみお願いイエローハーツ





てことで以上です真顔

オットのことでちょっと色々あったんですが明日にします(無駄に勿体ぶる←)