昨晩は

20時
5時半起床

でしたニコ

朝方もぞもぞしましたがまた寝てくれて朝までそのまま眠れましたデレデレ
と言っても5時半ですが←




昨日は生理前のイライラがピークで何もかもに腹が立って仕方なかったですチーン


我が家のビンボ団地のビンボ玄関のドアなんですけど真顔(いきなり小さい←)

閉める時に最後の5センチくらいでいったんゆっくりになるんですようずまき

たぶん指挟み防止的なアレだと思うんですがおいで
それがいつもめちゃくちゃ腹立って腹立ってムキー

さっさと閉まれよムキー
ってブチ切れてます、ドアに、割と本気で←



こんな感じで物にブチ切れるのはよくあるんですけど昨日はさらに人にまでイライラしてしまいました滝汗

というのも実は今日はお友達のお家に遊びに行かせてもらう予定でしてグー

ちょっと話し逸れますがその子は大学の頃からの悪友的な子でデレデレ
わたしに六本木を教えた子なんです(言い方)

お互い学生時代はぶっ飛んだ遊び方してたのにそれが今や子持ちと妊婦なんて…デレデレキラキラ
感慨深いですデレデレ

というわけで彼女の家に遊びに行くために昨日は色々と手土産を用意したかったんですグー真顔


色々買いすぎて手土産の域を超えてただのおせっかいおばさんかよってくらい買ってしまった←
このほかにもお茶菓子用意しました笑い泣きおいで


でですね真顔
何にイライラしたかっていうとこれを買うために我が子を抱っこ紐で抱きながらあちこちハシゴしまくって買ってたわけですよおいで

なにせオットが実家に帰るために車使っちゃったもんですからね真顔
歩いてありとあらゆる店を行ったり来たりしながら買ってたわけですよ真顔うずまき

おいで
とあるモールで買い物しててエスカレーターで降りようとしたらグー
お姉さんたちが先に使おうとしててキョロキョロ
てか正確には同時だったんですけど一応優しさを込めて譲ったんです真顔(わざわざ書くところが小さい)

そしたらそのお姉さんたち真顔
おしゃべりに夢中になりながらだったためわたしの存在が見えなかったようでおいで
エスカレーターで降りようとしたまさにその瞬間、立ち止まって
あれ?ぶーユニクロ行っとく?ぶーどうする?ぶー
みたいなこと話し始めたんですよ真顔

エスカレーターの乗る場所の手前で真顔


いや、どくか降りろよムキー

って一気に血管切れそうになってしまいました(小さい)


あともう一つあって真顔
写真の通り無印良品でも買い物したんですけどおいで
お友達への手土産ってこともあって一応袋つけてもらいたかったんですよキョロキョロ

なのでグー
袋はおつけしますか?って聞かれた時に
紙袋とかあったりしますか?って聞いたんですよぶー

そしたら
いや紙袋しかありませんけどバイバイ
って答えられたんです真顔


いや、けど、何?ムキー
ってこれまたブチ切れそうになってしまいました(小さい)

わたし「けど」で終わる会話苦手なんですようずまき
オットがよく「いや違うけど」とかいうんですがうずまき
けど、何?ムキー
っていっつも詰め寄るくらい苦手なんです雷
何その中途半端な答え方ってめちゃくちゃイラつくんですよねおいでチーン

店員さんにはもちろん詰め寄るなんてことはしませんでしたが←

であればその紙袋をいただければと思います真顔
って嫌味ったらしい言葉をかけてしまいました…笑い泣き
めっちゃやなやつ笑い泣き反省


とにかくそんなわけで昨日はなにかとイライラしっぱなしでほうぼうにご迷惑をかけてしまいました滝汗お願い





まあてことでそんなわけで昨日はもっぱらあっちこっち歩き回ったので真顔(しれっと話題変える)
我が子にお散歩してもらう時間が取れなかったのが申し訳なかったですお願いうずまき


その代わりに昨日抱っこ紐でちょっとウロウロ歩いてた時だったのですがキョロキョロ

ちょうどいつも行ってる近くの児童館の前を通った時にグー
たまたま出くわすママさんと道を挟んだ向かい側でばったり会ったんです真顔ハッ

図にするとこうです真顔


わたしの絵心がアレすぎてわかりにくくて申し訳ないのですが笑い泣きおいで

道を挟んで向かい側にママさんがいたってことです真顔(同じこと二回言っただけ)
わたしたちは児童館の反対側の歩道を歩いてました真顔

どうやらそのママさんは児童館からの帰りだったみたいで出たところにバッタリ会ったみたいですキョロキョロ

道幅は山手通りくらいある場所なんですけどおいで(わかりにくい例え)


なんと

そのバッタリ会った(というか見かけた)ママさんとグー


手を振ってご挨拶したんですよ真顔バイバイ


お互い道を挟んでかなり遠くにいたのに目があったのをスルーせずに手なんか振っちゃってご挨拶したんですよ真顔バイバイ


え、これってもう真顔

わたしにとって
はじめてのママ友じゃないですか?真顔(変質者的思考)


結局手振っただけで各々の道を歩いて行ったのでそれだけでしたが笑い泣きおいで

あちらのママさんもわたしの存在を知ってくれてるんだなって思ったらなんだかちょっぴり嬉しかったですデレデレ



いよいよわたしはママ友ゼロじゃなくなるかもしれませんデレデレキラキラ(ストーカー気質)
ま、手振っただけで一言も話してないんですけどね←


それにしてもママ友なんてできちゃったらこの地域から離れ難くなるなあデレデレおいで
わたしはいずれは神楽坂に住む予定なんだけどなあデレデレおいで(言ってろ)






さて我が子デレデレキラキラ
昨日も引き続きスプーン練習のためヨーグルトをお昼に出してみましたグーウインク

我が子はスプーンを手前から奥にすくって食べるみたいでまるでフランス人みたいな食べ方をしています真顔おいで(偏見)

昨日よりは上手になってきたみたいでやっぱり練習すると上達しますねデレデレ拍手
これからも余裕があるときはヨーグルトで練習してみようと思いますウインク




あと我が子の喜び方で可愛いなって思う瞬間があるんですけどデレデレ
我が子は遊んでる時にテンションがめちゃくちゃ上がるとグー

ギイイイイイ爆笑!!!!!!
と言いながら手をビューンと前に突き出す癖があります笑い泣き


独特な喜び方だなぁっていつも思いますがおいで笑い泣き

よだれをダラダラ垂らしながらギイイイイイ爆笑!!と叫んでくれてるときはかなり楽しんでくれてる時なのでこちらまで嬉しくなりますデレデレ
あのギイイイイイを出せたっていう達成感すら覚えるおいで笑い泣き

無邪気に遊んでる我が子を見るのはとても幸せでこっちまで楽しくなってしまいますデレデレキラキラ






あとお願い
最近我が子はできるようになったことがどんどん増えてきていますお願いキラキラ

パチパチもできるし流れ星
バンザイもできるし流れ星
最近ようやくバイバイができてきましたお願いバイバイ

あとはお母さんといっしょでやってるグー
シルエット博士だかシルエット大魔神だかそこらへんのキャラクターいるじゃないですか真顔(曖昧)

その、
えと〜えと〜しるえっと〜音符
っていう例のかけ声?必殺技?(違)
を覚えたみたいでデレデレおいで

我が子にしるえっと〜ニコニコむらさき音符っていうと
シルエットのポーズしてくれるんですお願いグー!!
完全にはできてないけど←

でもいつも張り切ってピッとこのポーズしてくれるので我が子なりのシルエットポーズですデレデレ拍手





あとはなでなでもできるようになってデレデレキラキラ
我が子なでなで〜むらさき音符
と口で言うだけでおいで
自分で頭を撫でるようになりましたお願い!!!!

可愛いーーーーーちゅーラブラブ
どんどん覚えていくーーーーちゅー
すごい我が子ーーーーちゅー拍手キラキラキラキラキラキラ






あと最後にまた話コロコロ変わるんですけどおいで
我が子はいまでもヨダレまみれ君なんですが真顔

よだれかけをつけると首元が荒れちゃうみたいであまりつけられないんですよね滝汗

なのでもっぱらつきっきりでガーゼでよだれを拭いてあげてるんですけど真顔おいで


色々調べてたらこんなの可愛くて良さげお願い


着るタイプのエプロン型よだれかけみたいなお願い
ホットマンっておしゃれな贈り物の代表例でしたよねお願い

欲しいなあお願い
誰か出産祝いでくれないかな(まだ言ってる)


といういつもの物欲にまみれた思考が止まらなくて失礼しました←



てことで本日はお友達のお家に遊びに行かせていただきますハート
お友達のおうちにはやんちゃなワンコがわらわらといるので我が子はオットとお留守番です真顔

無事で過ごせますようにチーンお願いお願いお願いお願い
超特急で行って帰ってきたいと思いますグー