昨晩は
20時
5時半起床
でしたニコ

毎朝早いのはなんとかならないですかね←
ここ最近7時とかに起きたこと全くないのでチーンおいで
遅く寝れば遅く起きてくれるってわけでもなさそうなのでチーン

夏だからですかね真顔
夏ってテンションあがりますもんね(違)




てことでオット不在の週末でした真顔
我が子と二人きりで過ごす日曜日ってはじめてだった気がしますウインク

朝児童館にでも行こうかと思ってたら日曜日はお休みなんですねぶー
そりゃそうかぶー

仕方なく施設内をウロウロしてみたら図書館を見つけてとても気に入りましたデレデレ
今度落ち着いたら我が子と来てたくさん絵本読んであげたいなデレデレキラキラ
いまはちょっとまだ気がかりですもんねうずまき
はやく世の中落ち着くと良いなぁキョロキョロ



そのあとはもはや恒例のビニールプールニヤニヤおいで
今日は晴れて暑かったので我が子もとっても気持ち良さそうに出たり入ったりしてはしゃいでいましたデレデレ

我が子のフルチンがチラリ失礼しますちゅー



でもわたしが今日はちょっと疲れが出てしまって滝汗おいで
あんまり本気で遊んであげられなくて申し訳なかったです雷


それに日曜日だからあんまり外に出るのもアレかなと思って家にいるようにしてたらなんだか悶々としてきてしまったのでうずまき
ちょっと模様替えをしました真顔

というか邪魔なものを捨てたりして少しスペースを作りましたデレデレグー
我が家にはもともと貰い物のIKEAのハイチェアがあったのですがあれが邪魔で邪魔でチーン

足が広がってるタイプのハイチェアだったのでビンボ団地の極狭リビングだと足を躓きまくってて死ぬほどイライラしてたんですよもやもや

本当はストッケとやらのおしゃれハイチェアが欲しいなって思ってるんですけどデレデレおいで


でも我が家はおしゃれでもなんでもないしハイチェアだけおしゃれでもなんだって感じなので←
うちは買う予定無いんですけどね真顔おいで

でも可愛いですよねデレデレ
おしゃれな家の人が持ってるイメージですデレデレ

てことでとりあえず我が家にあったIKEAのハイチェアは邪魔で仕方なかったので捨てて真顔おいで
もともと持ってたこちらを引っ張り出してきましたデレデレキラキラ


このチェア真顔

なにが良いって普通の椅子に取り付けられるんですよ真顔おいで

つまりスペースを新たに確保する必要がなくおいで
そのまま大人の椅子につけられるんです真顔
なんでもっとはやくつけなかったのか謎←



取り付けたあとも付属のテーブルをつけることもできるしそのままダイニングテーブルでも食べられますデレデレキラキラ

ちゃんとシートベルトも付いてますお願い


こんな感じでうしろにベルトがついてて真顔
大人用の椅子にしっかり取り付けられるようになってるんですよキョロキョロ



いやこれなんでもっとはやく使わなかったのが謎←
何度IKEAのハイチェアにつまずいたことが笑い泣きおいで
まじで邪魔だったわー笑い泣き

これでスッキリして良かったですお願いキラキラ


ただでさえ我が家は極狭リビングなので少しでも物を減らしてスペースを作らないと身動き取れなくなっちゃうんですよねチーン

あー広い家に住みたいチーン






話戻しましておいで
というわけで昨日はちょっと疲れ気味だったのでうずまき
我が子に絵本の読み聞かせをエンドレスで要求されてた時も無心で読み上げてたんですよ真顔おいで

我が子は何度も同じページを読みたがるみたいで笑い泣き
毎度毎度ノイローゼになりそうなくらい読まされるんですけどね←

そんななか、とある本を読ませられましてキョロキョロ
我が子もこの本が好きみたいで結構何度も読まされがちなんですけどおいで


この本知ってます?デレデレ
とりあえずひたすらどれだけあなたのことが好きかってのを列挙する絵本なんですけど真顔おいで(雑)

いつもこの本を読むときは「あなた」を「我が子」に読み替えてあげてるんですけどねおいで

いつも最後まで読むとちょっとうるっときてしまうんですよねデレデレ
我が子への愛が溢れてくる本ですデレデレ

昨日はちょっと疲れながら絵本を読んでたのですがこの本を読んだらやっぱりじんわり我が子への愛が溢れてきて疲れた気持ちが楽になりましたお願い

我が子がとっても大切でわたしが一番我が子のことを想ってるなと感じますデレデレ流れ星

これからは疲れたときはこの本読もうデレデレグー






あと夕方ごろにごくせんの再放送が流れてて真顔
横目でチラチラみてたんですけどおいでキョロキョロ

最後のシーンでMJが四人だぜみたいなこと言ってて真顔おいで(だから雑)
我が子もいつか高校生くらいになったら恋愛するんだろうなぁって思ったら…流れ星

我が子の恋、応援したいお願い!!
って心の底から思いましたグー真顔(なんの話)

今までは我が子に彼女なんてできたりしたら
キッわたしの我が子になんてことをムキー!!
とか思っちゃうのかなって考えてましたが

いざ想像してみたら我が子がこの世で大切だと思える人ができてキラキラ
その子を好きだと思う気持ちが生まれたらキラキラ 

なんて素敵なことなんだろうって思いましたお願いキラキラ
そんな我が子の感情を大切にしてあげたいですし心の底から応援してあげたいなって感じましたデレデレ拍手

我が子がこれからどんな選択をしようといつでもわたしは一番の味方でいてあげたいですデレデレグー

ってわたしは再放送のごくせんを見ながらここまでぶっとんで想像してました←
我が子まだ1歳なのに←
まあでもきっとそんな日はあっという間にきてしまうんですよねデレデレおいで





ちなみにオットは昼頃ビデオ通話してきました真顔
わたしは特に話すこと無いので我が子に場を取り持ってもらいました真顔
以上です真顔


てことでまた我が子と1週間デレデレイエローハーツ
のんびり楽しく過ごせたらいいなちゅー



ちなみに久しぶりの離乳食ぶー
今朝のものですぶー

朝はあんまり食欲がないみたいであんまり食べないです←

だいたいおにぎりは半分くらいお昼に残してパンと野菜とフルーツをプラスして食べてますデレデレおいで



そんな感じです真顔
今週も頑張ろっと真顔グー