昨晩は

20時
5時半
7時半起床

でしたニコ

昨日はお昼寝が全然できなかった我が子うずまき
そのせいで夜はわたしにしがみついてべったり滝汗
からの即寝でしたチーンzzz

ただし30分くらいして久しぶりに本気の夜泣きがありましたもやもや
さらに朝方も結構何度か泣きました雷

やっぱり適度なお昼寝って本当に大切ですねショボーン




なぜお昼寝が全然できなかったのかというと雷
オットなんですけど真顔おいで

お昼過ぎにスーパーに行ったんです真顔
荷物も多かったので久しぶりに3人で向かったんですおいで

そしたら駐車場からめちゃくちゃ混んでてうずまき
あんまり我が子を連れて行きたくなかったのでオットに一人で行ってもらおうとしたんですよ真顔

買い物メモも用意してあったのでただ書かれてるやつ買ってくれば良いだけじゃないですか真顔おいで
子どもでもできるお使いじゃないですか真顔おいで


そしたらオットが鶏胸肉のひき肉がなんのことなのかわからないって言いやがってチーンうずまき

結局、
オットと我が子が車の中で待機雷
わたしが一人で買い物雷
ってことにしたんですチーン



あ、オットの愚痴です真顔(今更)
アレしてください←


そもそもその時点でイラついたんですよわたしは真顔
むねひき肉くらい分かんだろムキー
ガキじゃねんだぞムキー
って思いながらイライラしつつ買い物を済ませたんですうずまき

で、
必要なものだけ最小限にサササーと買い終えて急いで戻ったらグー

我が子は寝ちゃってたんです真顔zzz
朝寝もあんまりできなかったので相当眠かったんでしょうねおいでキョロキョロ

で、我が子は寝たまま帰宅してたんですけど流れ星
車内でわたしがオットに普段通り業務連絡などを話しかけておりましたら真顔



オットが真顔

我が子が寝てるんだからもう少し声のトーン落とせよ真顔
可哀想だろ真顔

って言ってきたんですグー



その言葉にわたし雷
血管切れそうなくらいぷっちーーーんときてしまいまして笑い泣きおいで

車内だと少し声大きくしなきゃ聞こえねえだろムキー
ましてや前後の席座ってんだから余計そうだろムキー
つか車の中で寝てたら多少声が大きくても起きねえからムキー
可哀想っていうくらいお前我が子のこと知ってんのかよムキー
わたしに向かって我が子のことを可哀想ってよく言えたなムキー!!
我が子の寝てる環境下ってことを理解したうえでのこの声なんだよムキー!!!!!!!!


ってブチ切れてしまいましたおいで笑い泣き

オットは
そんなつもりで言ったんじゃないうずまき
そこまで怒る意味がわからないうずまき
ってことでしたけどグー

それ以降はわたしの怒りがおさまるまで許せず雷

オットがいくら
我が子のオムツ変えた方がいい?真顔
とか聞いてきてもグー

わたしに可哀想って言うくらい我が子のこと分かってんだから自分で判断したら?ムキー
って嫌味を言い続けました笑い泣き(小さい)


やー本当に小さいことでキレてしまいました笑い泣き
オットが不憫←

でも直接ブチ切れたのは久しぶりな気がします真顔
今までずーっとぺらぺらな関係で過ごしてましたからね笑い泣きおいで



ちなみに家に着いてエンジン止めたら普通に我が子は起きてしまいました真顔おいで

それ以降は帰ってからも寝なかったのでお昼寝がめちゃくちゃ短かったんですよねうずまき
あのまま車走らせてあげたかったショック



はい真顔
失礼しました真顔お願い







さて気を取り直して我が子デレデレ
我が子は自分で歩くことにどんどん積極的になってきていてデレデレキラキラ

割と遠くにいてもこっちに向かって歩いてこようとしてくれますお願い

歩いてくる時の我が子が本当に可愛くてデレデレラブラブ



必ず手をバンザイさせてバランスをとりながら歩いてくるんですよねデレデレラブラブ
手あげてるのめっちゃ可愛いデレデレラブラブラブラブ

誰が教えたわけでもないのに手をあげるとバランスがとりやすいって分かってるのすごいなぁお願い


ちなみにお昼は買った靴を履いて少し家の前を歩いてみましたちゅー

わたしの足の短さはスルーしてください←
ちなみに昨日は写真の写りの関係で何故か細く見えたらしいんですけど全然そんなことない小太りですおいで
160cm54kgですおいでどうですか真顔(何が)


我が子は靴にも慣れてきたみたいでデレデレ
得意げにペタンペタン歩いてくれましたお願い

オットが途端にイクメンアピールしたがって手を繋いで歩こうとしましたがおいで
我が子のバランスをとってあげられなくて転ばせそうになったので手出しさせませんでした真顔





でもなんかわたしも
こういうのが良くないですよねうずまき

最近では二人の子っていうよりも
わたしの子をオットも面倒見てくれてるグー真顔
っていう感覚になってしまってるのでうずまき

オットを信じて任せるってことができないんですよねうずまき
まあ信じられるほど我が子の面倒をちゃんと見れてないオットも悪いんですけど←

オットも我が子と関わる時間が圧倒的に少ないし雷
できないのは当たり前なんですけどねおいで

わたしがもっとおおらかな気持ちでオットに託せたら良いんですけどショック
大事な我が子のことになるとそんな中途半端な人に預けられなくてもやもや




前にまだ我が子がわけもわからず泣く子だった時グー

ずーっとワンオペ育児しててずーっと泣かれてると気が滅入りそうになるんだよねショック
ってオットに言ったことがあったんですうずまき

オットはその時
俺は一人きりで我が子と過ごして泣かれ続けてもずっと平気で過ごせると思うよ真顔
って言ってきたことがあったんですもやもや


そんなこと言うならお前やってみろよって話じゃないですかチーンおいで
やったことないのに平気でいられるとか言ってんじゃねえよって話じゃないですかおいでチーン

現に今だってちょっと泣き続けるだけでイライラして怒ってるくせに良くあんなこと言えたなって感じなんですけどうずまき

でもわたしはその時にいくら腹たっても
じゃあやってみろよムキー!!
って我が子を預けるってできなかったんですよねうずまき

オットを思い知らせるために我が子に辛い思いをさせられなくてもやもや
どっか他の女との間に子ども作って一人で面倒見てみたらいいのにってずっと思ってました←



だからオットは結局我が子と二人きりで過ごす本当の大変さを知らないまま今まできてしまってるんですよ雷

きっとその大変さが分かってたらもう少しわたしへの気遣い方も変わるかもしれないしおいで
オットも父親としてレベルアップしてたかもしれないですよねぶー



でも今となってはそれすらもどうでも良くなってしまいましたチーンおいで

もはや良い父親になってほしいとかまったく思わないからおいで笑い泣き
とりあえず家事してる間だけ場をもたせてほしい←
全然期待しなくなりました真顔

それが良いのか悪いのか分かりませんが
いやおそらく一般の家庭としては良くないんだろうけど笑い泣き
わたし自身はとても楽になりましたウインク

期待しなくなって
子育ては二人でするものっていう概念がなくなってとーっても楽になりましたデレデレ

今の時代二人で子育てするのが当たり前っていう風潮はもちろん素晴らしいしキラキラ
そんな風になれるのが一番幸せなんだと思いますデレデレ

ただ我が家はこんななので←

いっそのこと
我が子の面倒はわたしがみてグー
仕事とちょっとしたお手伝いをするのがオットの役割グー
っていうスタイルにした方がお互い楽になった気がしますウインク

流行らないスタイルですしバイバイ笑い泣き
この時代に料理もできないオットの存在価値ってなんなんだって感じですが笑い泣き

期待しないで出来ることをやってくれてた方が結果的に穏やかな夫婦関係でいられる気がしますウインク

ま、穏やかっていってもぺらっぺらですけどねニヒヒおいで


ってあれ真顔
いつのまにかまたオットの愚痴になってる←




えっと我が子の話に戻しますねニヒヒおいで

昨日は我が子にオレンジジュースを少し飲んでもらいましたお願い!!(唐突)

一歳過ぎたら果汁100%のジュースも大丈夫みたいですしキラキラ
水分補給も込めてジュースだったら飲んでくれるかなぁと思って試してみましたデレデレ


飲んだそばから大層すっぱそうにされてましたがニヤニヤおいで
気に入ったみたいでちょびちょび飲んでくれましたデレデレキラキラ

水分補給は今のところ
麦茶をメインに頑張っていて真顔
食事は毎回汁物を出してグー
母乳もちょこちょこあげてグー
たまにジュースも飲んでもらったりしてグー

なんとか飲んでもらっていますウインク



これから暑い夏がやってきますしグー
毎日少しでもたくさん水分補給ができるように真顔
あの手この手で試していこうと思いますデレデレキラキラ


目指せすんなりうんちょ真顔グー