昨晩は

20時
5時半起床

でしたニコ


朝方腕枕しながら寝てたので感覚がなくなってましたチーン雷
最近はその流れが多いですチーン
なんで朝方になるとこっち側来るんだろうニヤニヤ







さて真顔

そろそろ自分が疲れてきてるなぁと感じます真顔
なぜなら昨日はバスタオルにキレたからです真顔うずまき

こんな感じで物にイライラしはじめたら疲れてきてるサイン真顔

そろそろゆっくりしたいなぁチーン
まあそんな機会無いんですけどねチーンおいで







そしてタイトルお願い

我が子お願い

なんと
歩きましたお願い!!!!!!!!


わたしのイメージとしては立つだけでも大偉業なのにそこからさらに歩くなんてまだまだ先だろうと思ってたのにお願い

意外とすんなり歩いてしまいましたデレデレ 



足を前に出すということは片足になる瞬間があるわけでおいで
スッと前に足を出せた我が子お願い
凄いなぁってびっくり&感動してしまいましたお願い!!


なによりわたしのもとにニコニコしながらヨタヨタ歩いてきたその瞬間がもう…笑い泣き


本当に泣きました真顔
もう本当に本当に感動しましたぐすんラブラブ

1年前はこんな日がくるなんて想像もしなかったなあデレデレ
我が子が歩く日が来るだなんて…笑い泣き

ちょっと前まではまだおっかなびっくり立ってた我が子なのにもう歩いてるキョロキョロ!!
人類の進化を高速で見てる気がしますデレデレ


我が子が立つたび歩くたびにわたしは
褒めに褒めまくってるからか?ニヤニヤ

最近立つ時は
ねえ爆笑!!
と注目を集めてから得意げに立ちはじめます←


そして立ったらドヤ顔で両手をあげてこっちに向かってくるようになりましたデレデレ

とにかく感動なのと一生懸命歩いてくる我が子が可愛くてたまりませんデレデレピンクハート
すごいなあデレデレピンクハート
ほんとすごいなあデレデレ拍手






てことでそろそろ本当にファーストシューズ考えなくちゃ真顔グー

やっぱりファーストシューズはミキハウスにしようかなって思っててデレデレ

これとかキョロキョロ
女の子だったら断然赤にしたなぁデレデレ
いやまてよ、我が子も赤いけるか…?ぶー
いやさすがに女の子か←



あとこれも可愛いデレデレ

これ履いてヨタヨタ歩く我が子を想像しただけで鼻血もんだわ酔っ払い


あとこれも良いなぁちゅー




個人的にいまの我が子の服装はボーイッシュでおしゃれなスタイルよりもグー

今しかできない、今しか着てくれなさそうな流れ星
ザ赤ちゃんみたいなコテコテのカラフルが好きなんですよねデレデレおいで


もう少ししたらきっと自分から進んで
コレが良い、アレは嫌だムキー
っていう意見も出てきてしまうだろうしグー

今のこのなんでも着てくれる時期でめいいっぱいわたしの好みを着せておきたいと思いますおいでニヤニヤ


てことでファーストシューズはやっぱりミキさんとこのハウスで買おうっと真顔グー
まずは試着してこなきゃですねおいでデレデレ









そして話変わりましてキョロキョロ
昨日実は我が子を病院に連れていったんです真顔

やっぱり我が子のうんちょ問題がどうしても気になってしまってうずまき
こんなに気にしてるんだったら一度行ってしまえ
と思って行ってきましたグー


病院も色々大変な時なのにもやもや
わざわざうんちょくらいで行ってしまって申し訳なかったですがひとまず安心しました真顔




先生からは流れ星
この時期はどうしても便秘になる子が多くて多少は仕方ない
それに暑くなってきて水分もどんどん出ていってしまう時期だから余計になりやすい
うんちょの回数が多くても最初に出た時のうんちょ部分が固まってたらやっぱりそれは便秘気味
水分補給をどうにかこうにか工夫するしかない
バナナはとても良い
母乳は薄くはなってきてるけどまだまだ飲ませて欲しい
回数増やしても構わないから飲むなら飲ませて良い
腸は大丈夫そう

とのことで特に薬を処方されたりってのはなかったですデレデレ

やっぱり水分補給が一番大事だということが改めて分かりましたキョロキョロ


ただ我が子はあんまり水分を摂らないのが難しいところなんですよね滝汗
この夏は少し母乳の回数を増やそうかなって思いましたチーン

あとはいろんな方法で水分補給をとにかく心がけようと思いますグー


でも特段腸に何か問題があるわけじゃなさそうでひと安心でしたショックキラキラ

あとはわたしの努力次第ですねグー
頑張って我が子に水分とってもらわなくちゃ真顔






そうそう真顔

いつも行く病院では必ず毎回身長と体重をはかってもらってるんですけどおいで

今回我が子がなにもかも
断固拒否ムキー
って感じでとにかくわたしに張り付いて剥がれなかったんです笑い泣き

なので身長をはかる例の仰向けにさせて頭と足をピッてするやつもグー(語彙力)


絵心がちょっとアレでわかりにくいんですけどおいで

とにかく我が子が剥がれてくれなかったので笑い泣き
わたしも一緒にかがんで我が子に張り付いてどうにか測ってもらいました笑い泣きおいで


あとは体重も我が子が例のスケールに座ろうにもじったんばったんの大騒ぎで全く測定できなかったのでおいで笑い泣き

わたしが抱っこしながら体重計に乗りグー
わたしが一人で体重計に乗りグー
その差で我が子の体重を測るというグー
無駄にはずかしめを受けることになりました真顔

そして自分の体重にびっくりしました真顔



我が子は服も脱げなかったので着た状態で測ったのでちょっと信憑性がアレですがおいで
10.5キロになってましたお願い!!

いよいよ10キロ超えましたデレデレキラキラキラキラキラキラ
どうりで最近重たいわけだデレデレおいで


とにもかくにも色々すったもんだの大騒ぎでしたが我が子の無事がわかって良かったですウインク星



それにしてもその後の問診でも聴診器当てられるだけで爆泣きだわ笑い泣きおいで
耳見られるだけで爆泣きだわおいで笑い泣き

先生が何かを説明してくれてるのに我が子の爆泣きで一切かき消されてなにも聞こえず←

とにかくわたしから引き剥がされるだけでものすごい勢いで泣き叫ぶので笑い泣き
手強くなってきたというかうずまき
病院嫌いになってきたなあと思いました滝汗


こりゃあ1歳半の予防接種はさっさとこなしたほうがいいなと悟りました真顔グー
もたもたしてたらどんどん手強くなってきてしまいますねおいで笑い泣き






てことで週末に向けてわたしもだんだん物にイラつきはじめていて真顔
ちょっと危ない奴になってきてるので気をつけたいと思います真顔

なるべくのんびり過ごそうっとデレデレグー