二度めで失礼しますもやもや

ちょっと自分への戒めで反省しますもやもや
気分害しますので
お読み飛ばしくださいもやもや











タイトルですが
もちろんオットのことではなくて
我が子に対してです真顔




今日はいつもどおり睡眠不足の状態だったのもありますがうずまき
もとを辿ればきっかけは今日のお昼だったかもしれませんうずまき





我が子の離乳食を作っていて
今日は手掴み用と食べさせる用を
作ろうと思って頑張ってみたんですもやもや




で、用意していたかぼちゃを
電子レンジで温めていたらグー





大爆発してしまいチーン

この時点で心は折れたのですがうずまき
ここでくじけるわけにはいかないと
自分を鼓舞して掃除していたらグー


今度はトーストしていたパンの存在を忘れていて滝汗


こうなり真顔
ここでポキッと折れました雷


とりあえずかぼちゃは残りを温め直してもやもや
パンは焦げを削いでうずまき


どうにか準備したんです滝汗




ちなみに我が子は手掴み用のものたちは
パンだけちょこっとかじった程度で
あとはぶん投げて終了でした真顔



まあそれは良いんですおいで

食べてくれると思って準備してませんでしたので
割りに合わない労力だった気はしますが
それは大して問題じゃありませんでした笑い泣き









ご飯を食べたあとは
夜用にお米を研ごうとしてたのですが真顔

ハイハイがとてもお上手になってきた我が子が
キッチンまで後追いを始めまして拍手


よちよち一生懸命駆けつけてくれて
それはそれは大変可愛かったのですがデレデレ



足元で
抱っこしろよおおおおおおおムキー
と泣き叫ばれましていったん戻りキョロキョロ


どうにかこうにかあやしてご機嫌になってもらってからグー
隙をついてお米を研ぎましたうずまき





その後お昼過ぎから抱っこでお昼寝をしてた我が子zzz


でも
1時間弱くらいで目が覚めてしまったんですよね滝汗

起きたのも1時半くらいだったので
まだ寝るかなって思ったんです真顔

なのでまた抱っこしてユラユラしたり
おっぱいあげたりして過ごしてたんですがおいで

眠そうにしてるのに全然寝れない我が子うずまき

うまく眠れないもんだから
機嫌がどんどん悪くなってきてしまって雷

最後らへんは抱っこされながら
汗だく鼻水まみれになって凄まじく泣く我が子滝汗


わたしもどうしたら我が子が眠れるのか
もう分からなくなっちゃって滝汗

諦めてただ抱っこしてトントンしてたんですおいでうずまき




でもうそろそろ寝そうだなって時に
水分補給も込めておっぱいあげたら
またお目目がパッチリになっちゃって滝汗


そのままおっぱい離してもニコニコし始めた我が子爆笑

ずっと抱っこしててももう寝る気配が無くて
そうこうしてる間に時間も15時過ぎててチーン






この時間なんだったんだろうって思ったら
ちょっとゲンナリしてしまってもやもや






もうお好きになさってチーン

とそっと下ろしてあげると
ご機嫌マックスで遊び始める我が子チーン




わたしもちょっと気持ち切り替えようと思って
ご飯の支度をしましたもやもや








自分が勝手に寝かせようとして
勝手にゲンナリしててうずまき

我が子のこと無駄に泣かせちゃったなって
すっごい自己嫌悪に陥りましたうずまき




我が子だってきっと
眠かったかもしれないけどパー

1時間弱のお昼寝で十分だったかもしれないし雷
眠れるような環境じゃなかったのかもしれないし雷
それなのに無理にわたしが寝かせようとするもんだから嫌だったろうに雷




それなのに勝手にゲンナリされて
勝手に距離あけられて
とんだとばっちりだったなぁと思いますチーン





わたしも今日は色々重なっちゃって
最後の最後にきてしまって疲れちゃいましたが滝汗

そんなこと我が子には関係ないですもんね滝汗





かぼちゃ爆発したのだって
我が子関係ないし真顔

わたしが温めすぎただけだし
トーストだって忘れてたわたしが悪いもやもや




それなのにそんなことで勝手に
イライラを積み重ねてて雷
我が子にお昼寝の時間を押しつけて雷

本当何やってるんだろうチーン




ごめんね我が子ショボーン

勝手にゲンナリして勝手に距離あけて
勝手に謝ってくるとか
まじでただのDV男チーン





我が子はきっと眠れなくて嫌だったろうなうずまき
辛かっただろうなチーン



あーもー、こういう反省何回やってるんだろやってるんだろうショボーン
同じこと何回繰り返すんだわたしはショボーン






我が子に辛い思いばっかりさせて
本当に申し訳ないですもやもや





ただこういう時空気が読める我が子は
それ以降とってもご機嫌に一人で遊んでくれて
晩ごはんの準備はとてもすんなり進みました真顔




てことはやっぱり寝なくても大丈夫だったんですねショック
わたしがもっと我が子の表情から
読み取ってあげなくちゃいけないのにもやもやもやもや

勝手にまだお昼寝の時間が足りないって決めつけて勝手に押しつけてました真顔


本当に申し訳なかったですうずまき


という大変自分勝手な戒め文を
書き殴って終了ですもやもや

こんなの読まされても
気分害しますよねショックもやもやもやもや

失礼しましたショックショック