昨晩は

20時
21時
22時半
0時半
3時
5時
7時起床

でしたニコ

日付が変わるまではだいたい1時間おき
深夜は2〜3時間おきって感じですねぶー



朝はいつもオットが起きて身支度を整えている
音で起きてしまいます真顔

憎いですが仕事なので仕方ない←

ただあの髭剃り前のシェービングの塗るやつ(名称不明)をカチャカチャ混ぜる音とか雷
ドライヤーの音とか雷
もう少しなんとかならんのかなって思ってます真顔
カチャカチャカチャカチャーーー!!グーハッ
って混ぜるんですよチーン
うるさいなあもうチーン






さて私事ですが


なんと



とうとう




1年5ヶ月ぶりに



生理が来てしまいましたあああ笑い泣き笑い泣き


どうりで昨日めっちゃ辛いと思ったチーン雷
だってやたら吐き気するしだるいし眠いしうずまき
すっげー辛かったんですよね昨日チーン


夜ごはんは昼のうちに
お味噌汁とサラダまで作れてたのですがおいで

夕方お風呂上がりにメイン作るのに
辛くて辛くてチーンもやもや
すっげーしんどかったですうずまき



そっかー生理か真顔
納得だわ真顔おいで



てか生理になっちゃったんですけど
我が子とのお風呂ってどうしたらいいのかな滝汗


湯船って入っちゃって良いのかな滝汗
我が子を汚してしまいそうで心配滝汗
でも入らなくちゃ寒いしなあ滝汗
湯船入った後最後にまた流せば良いのかな滝汗


え、タンポン?チーン

でもわたし自分のあの界隈に(言い方)
自分で何かするのって苦手なんですよね滝汗うずまき

妊娠、出産の時にこれでもかってくらい
色々しましたけど笑い泣きおいで

産後からはもう閉店ガラガラしましたので←
タンポンすら怖いですチーン






ってなんの話だよって感じですねデレデレうずまき


とある一人のアラサーが
自分の股について語るクリスマス真顔

メリークリスマス拍手












さておいで

我が子の最近ですがお願い



親指と人差し指で物をつまめるようになりましたデレデレラブラブ




こんな風にお願い


いたずらしちゃうぞ(名称不明)は
たしかもう少し対象月齢は先なのですが目
結構早くから長く遊べそうですにやりキラキラ

我が子もこれが大好きでちゅー

メガネ引っ張ったりグー
ティッシュの蓋?をパカパカしたりグー
リモコンかじかじマヨネーズかじかじグー

とっても楽しそうに遊んでくれますデレデレラブラブ

コンセント刺したり鍵穴まわしたりは
きっともう少し後ですがおいで
できるようになる日がくるのが楽しみウインクキラキラ




このいたずらしちゃうぞ(名称不明)
で遊んでる時は本当に夢中になるようでキラキラ


こんな感じでお願い


漫画みたいに舌を出しながら
コノヤロコノヤロっ!爆笑
って感じで遊んでますお願いキラキラ

喜んでもらえて何よりですハート







あとは我が子に初めての
寝癖がつきましたニヤニヤおいで




抱っこでしか寝ないのに
どうやってついたのか分かりませんが笑い泣き
昼寝後に起きたらこうなってましたデレデレ


あんなにつるっぱげだった我が子ニコ

寝癖がつくまでになったんですねデレデレキラキラ
いつのまにか伸びたんだなあにやりラブラブ









あとワンオペ風呂についてです目

昨日は皆さまから頂いたアドバイスをもとに
改善してみましたデレデレ星



我が子は1日でバスチェアに慣れたみたいでお願い


ニコニコ待っててくれるようになりましたちゅーキラキラ

昨日はタオルをかけて待機してもらいましたグー

おもちゃは不要だったみたいでキョロキョロ
バスチェアについてるカラカラ?に夢中で
カラカラカラカラしながら待っててくれましたウインク











週末には離乳食のストック作りをしてたのですが
なんか色々作りすぎちゃってチーンうずまき



いま冷凍庫に何があるんだか分からないくらい滝汗


作りすぎちゃって滝汗おいで

食べ切れる気がしないなあチーンうずまき
もったいない雷



我が子の朝寝が終わったら
洗濯物干して離乳食たべてもらおうっとにやり







あと昨日の夜ナイフとフォーク
かぼちゃパン粥(きな粉乗せ)

でしたもぐもぐ

パンは牛乳で煮てブレンダーしましたウインク
今までオエオエしちゃってたのですが
昨日は上手に食べられましたデレデレ




そういえば最近はもうあまり
グエグエしなくなりましたねデレデレキラキラ


慣れてきたのかなあ?目
でもまだモグモグはしてなさそうで
なんなら丸飲みしてそう滝汗

形を出していっていいものなのか
悩みどころです滝汗うずまき