昨晩は

20時
23時
3時
7時起床

でしたニコ



ええ、
普通に起きましたねニヤニヤおいで



分かってはいましたよ真顔
そんなすぐに夜泣きは無くならないって真顔



あとは5時くらいにも泣きましたが
添い寝でトントンしてたら寝てくれましたグー



まあでもピークに比べたら
ずいぶんと寝てくれるようになったのでニコニコキラキラ

ありがたい限りですチュー









さて目

プレミアムフライデーだか
ブラックフライデーだか
なんだかそんなやつでしたねOK真顔(雑)



わたしもアカチャンホンポで色々探して買ってきましたよお願い





まずはベビーフードニコグー


いまのところ手作りを冷凍してあげていますがグー

そろそろうずまき
レパートリーが無い真顔



毎週毎週おんなじものを作ってる気がして滝汗おいで


こんなことならたまにはベビーフードの方が
いろんなもの食べられるし
いろんな味に慣れさせる機会になる気がしてニコ



てことで買ってきましたお願いキラキラ




ザザッと6種類OKちゅー

なにやら6個買えば15%オフになるってことだったのでニヤニヤ


これからはちょこちょこOK
ベビーフードも織り交ぜながら
離乳食を食べてもらおうと思いますお願いキラキラ

わたしも少し楽になるかなチューラブラブ






あとは
抱っこ紐につける毛布?カバー?
なんでゆうんですかあれ?

を買いました真顔(雑)






最初我が子に
ジャンパーを買おうと思ってたのですがニコ



意外と室内だと暖かいしうずまき
抱っこ紐での移動が多いしうずまき
脱いだり着たりって面倒だしうずまき


となるとわたしがパッとつけたり取ったり
出来る方がいいかな?目

と思ってこれにしましたニコグー


ベビーカーで移動するときは着ぐるみがありますしお願い

ジャンパー買っても出番少ないかなぁ?目
なんて思って今回は買いませんでしたにやり




どうかな、やっぱりいるかなジャンパー滝汗(弱気)




まあしばらくはこれでいきます真顔キラキラ











てことで今日は離乳食のストックを作ってたのですがねOKちゅー







我が子が初めて流れ星


おんぶひもで寝てくれましたお願い!!!!

隠しすぎて見えなくなっちゃった滝汗


おんぶひもだと
いつもニコニコパタパタの我が子デレデレ

機嫌悪くなることはないけど
寝ることはなかなか無かったので真顔

いつもなるべくササッと用事を済ませて
おろしてたのですけれどもぶー


今回こうやって寝てくれるようになって
おんぶひもでも心地良いんだなって思えましたお願いキラキラ



わたしもこのヒップシートにしてから
おんぶがめっちゃ楽で拍手笑い泣き


本当に全く気持ち悪くならないしキラキラ
いくらでもおんぶしてあげられるんですけど笑い泣き


我が子が寝なかったのでそれだけ気になってました真顔
でもこれで寝ることが分かったので
どんどんおんぶしていこうかなと思いますデレデレキラキラ








ただこのヒップシートのおんぶおばけ

いつも抱っこからのグルっとまわしておんぶにするのですが真顔


慣れないとちょっと怖いんですチーンもやもや

最近ようやく慣れてきた気がするので
だいぶ大丈夫になってきましたけどうずまき
最初は怖かったです雷


おんぶにするのはまだなんとか出来ましたけど
おんぶから抱っこに戻すのがめちゃくちゃ怖かったです滝汗もやもや

途中我が子を支える手が消えるので←

あれれれ!!!どうしようチーンチーンチーン雷
とパニックになります←

最近ようやく慣れてきたので
使い心地も良くなってきましたデレデレグー












話変わりますが今週OKウインク


わたしが以前勤めていた会社に
我が子と遊びにいこうと思ってますデレデレキラキラ


社長が遊びおいでよ〜おいで
というもんだから行ってきますウインク(軽)





ただ場所が場所なだけに
どうやっていこうか悩みどころでチーンうずまき


いま住んでる場所から行くとなると
乗り換えが2〜3回はかかる感じで雷

乗り換えの少なさを優先すべきか
早さを優先すべきか
乗り継ぎの悪さ、良さなどなど


どうやって行ったら
我が子に負担がかからないか考えると
めちゃくちゃ難しくてチーン雷雷雷



しかも途中授乳やおむつ替えすることも考えると
デパート入って先に授乳しようかなーとかもやもや
そうするとどの駅で降りようかなーとかもやもや

しかもあの辺って駅がいっぱいあるし
路線もいっぱいあるし
地下道でウロウロできるし

選択肢が多くて逆に迷う真顔


東京で降りようか
大手町で降りようか
三越前で降りようか
日本橋で降りようか…チーン


でもあそこらへんのデパートだったら
きっとどこも授乳室キレイそうですよねにやり
むしろ見てみたいお願い



自分一人だけだったらどこでも平気だけど
我が子を連れて行くとなると
色々考えちゃいますよね真顔グー


ラッシュアワーは避けて
行って帰ってこれるよう頑張ろうグーキョロキョロ

我が子になるべく負担にならないようにしなくちゃキョロキョロ雷



でもわたし自身
もはや会社に行くなんて非日常空間ですしデレデレ
会社の人たちに会えるのがとても楽しみですちゅーキラキラ


我が子の千代田区デビューですデレデレ拍手(言い方)