昨晩は

20時〜23時まで寝かしつけすったもんだ
0時半
3時
5時半
6時半起床
でしたニコ



またしても
どうにも止まらねえぜ泣き発動笑い泣きおいで



一旦起こして再度寝かしつけを行いながら
何度も何度も繰り返してようやく寝たのが23時zzz

やっと寝れると思いきや雷
すぐに起きてしまいチーン

そこからも1〜2時間おきに起こされて
ゲッッソリですチーンチーン


朝方はお腹の上で寝てたのですがショボーン
途中起きたのでコロンと寝かせてうずまき

我が子はもう起きてるっぽかったのですが
そのままわたしはうとうとzzzチーン




してたらやたら鼻息が近いなぁと感じ真顔


目を開けてみたら目


めっちゃ近くにいましたニヤニヤ
しかも寝返りしてましたニヒヒ





はーもーうずまき
ねっむニヤニヤ



もう少し長く寝てくれたら助かるなぁ滝汗



















さて本日の離乳食ニコグー




我が子お願い


しらすデビューですお願い



しらすは塩抜きをしてから
お湯を足してブレンダーでガガガガうずまき

10倍がゆに混ぜてあげましたデレデレ






さあ我が子デレデレ

しらすご飯だよデレデレ


美味しいよデレデレ
食べてごらんデレデレ







またしても嫌ぁな顔ですニヤニヤ




ご飯はなにかを混ぜてしまうともうダメみたいですね滝汗
しらす美味しいのになぁ真顔

初めての味は慣れるまでダメなのかなショボーン










離乳食は食べられる時と食べられない時の差が激しいです滝汗


食べてくれる時は6さじくらいいきますがグー
今日なんて3口食べたかしらってくらい滝汗




あとは多分もともとあんまりご機嫌な時間帯じゃなかったってのもあるかもしれないですチーン





朝はいつも9時前くらいから朝寝をするんですけどねキョロキョログー




9時ごろ抱っこで寝てた我が子zzz
すやぁと10分ほど寝てたらキョロキョロ



突然家の電話がリンリン笑い泣き
お相手は実父笑い泣き



実父からの着信で我が子が起こされるのは
かれこれ30回くらいあるんですけど真顔

どうしていつもいつもいつもいつも
実父はタイミング悪く電話してくるのかニヤニヤ雷


わたしも一緒に朝寝したかったのに
またしても不機嫌になる我が子もやもや





なだめてなだめてようやく10時半ごろまた朝寝zzz

と思ったら今度は実母笑い泣き


朝から出かけていたのですが
タイミング悪く帰ってきてしまい笑い泣き

またもや10分もしないうちに起こされてしまいましたチーングー







そんなことがあったので
我が子もあまりご機嫌じゃなかったんですよねキョロキョロ雷





気分の問題もあるんでしょうねもやもや
まあ今日のところはこんなもんで良いでしょうキョロキョロ


また明日タイミングを見計らって
食べてもらおうと思いますニコニコグー











今日は離乳食のストックを作りましたデレデレ


作ったのは
しらすおにぎ
お豆腐おにぎ
さつまいもおにぎ

ですキョロキョログー




お豆腐は茹でてからブレンダーでガガガガうずまき
さつまいもは蒸してからブレンダーでガガガガうずまき



明日、お豆腐試してみようかなキョロキョロ

お豆腐だけだと味が無いかなキョロキョロもやもや





そろそろお出汁も始めて良いのかしら真顔


でも我が子はたぶんまだ甘いほうが好きっぽいんですよねえ滝汗
旨味とかもう分かるのかしらキョロキョロ










離乳食作ってる間は
おんぶひもで我が子を抱えてたんですけどもねおいで




我が子は終始ニコニコしてたんですが爆笑

わたしがダメで滝汗

やっぱりつけてると段々と気持ち悪くなってきちゃうんですよね滝汗

酔う感じチーンうずまき


長いことつけてられないんですよね〜笑い泣き


わたしの体質の問題なんでしょうね真顔


本当にどうしてもチャチャチャーとこなしたいことがあるときだけにしか出来ないなあ滝汗グー



















最近我が子はおむつ替えでよく脱走しますデレデレピンクハート






蒙古斑が赤ちゃんって感じですよねちゅーピンクハート



うんちょまみれであちこち行かれるのは
困っちゃいますがおいで




どんどん行動範囲が増えた我が子ニコ
成長ぶりが誇らしいですちゅーピンクハート