昨晩は

20時
20時半
21時半
0時
2時
4時
6時起床

でしたニコ



寝かしつけは割とすんなりでしたお願い拍手
本当に気持ちって伝わるものだなあと実感キョロキョロ



寝かしつけは2時間かかるものだと
割り切ったほうがわたし自身も気が楽でデレデレ


そのぶん我が子もすんなり寝てくれた気がしますキョロキョロ

20時半からスッと寝てくれましたショボーンzzz
その後たったの1時間で起こされた時はキツかったですがニヒヒ

そこは穏やかな気持ちを心がけての抱っこ真顔キラキラ
またスッと寝ましたショボーンzzz


3〜4時のあいだはお腹の上でしたがグー
それ以外は全部お布団で寝てくれましたウインクキラキラ


起床時間が早いのが少しキツイですがねチーン

あやしてスッと寝てくれる夜と
抱っこしても寝ない夜は雷

後者の方がたとえ同じ睡眠間隔でも
しんどいですよねーチーンおいで





やっぱりわたしがイライラしてると
我が子にも思いっきり伝わるもんですねキョロキョロうずまき

穏やかな気持ちでいられるよう心がけなくちゃ真顔グー













そして昨日の愚痴を
またまたアメブロのトピックスに掲載していただいたようでデレデレアセアセ








なんだかいつもオットへの爆発文が←
皆さまへ大公開されていてお恥ずかしい限りですデレデレおいで



こんないっぱしのブログの
かなりどうでもいい愚痴まで読んでくださってお願い
ありがとうございますお願いハート

アメブロの中の人いつもお仕事丁寧ですねデレデレ
これからも頑張ってくださいデレデレグー

















さて昨日はですねキョロキョロ


来たる離乳食作りに向けて挑戦してみたんですよ真顔

10倍がゆ作り真顔グー






おいで


結論から言いますとグー




わたしには無理ですわニヒヒおいで


いやおいで


作ること自体は頑張れるんですよニヒヒ



そりゃ
めんどくせえなこりゃ真顔
って思いましたよニヒヒ



こんなもんしか食べないのになにこの労力真顔
とも思いましたしニヒヒ



米がベタついて洗い物まで面倒くせえな真顔
とも思いましたよニヒヒおいで






それより何よりハッ






わたしにはひとつ弱点がありましてねキョロキョロうずまき





すりこ木で擦るのが苦手チーン

だということが分かりましたもやもや





わたし昔から木製のものが擦れる感触に寒気を感じるタイプの人間でして笑い泣き(どんなタイプ)

割り箸と歯が擦れるのもダメなんですチーンもやもや(文字書くだけで鳥肌だらけゲッソリ)

なのですり鉢とすりこ木でゴソゴソやるのが
んまああああゾゾゾッとしましたゲッソリゲッソリハッ


それに加えて
我が子がぐずぐずしてるし滝汗

こんなの時間かけて作ってらんないーーチーングー
と試作段階で投げ出しそうになりました真顔うずまき



ちなみに作った10倍がゆは自分で食べましたニヒヒ
普通に美味しかったですニヒヒグー










しかしこれでわたしの中での決意が固まりました真顔雷


ブレンダー買うことにします真顔グー



離乳食意外にもブレンダーあるとなにかと便利らしいですもんねキョロキョロ
ビシソワーズとか作れますもんねデレデレ
ビシソワーズなんか一生作りませんけどデレデレおいで






離乳食作りは
ただでさえ面倒そうだってことがわかったのでキョロキョロうずまき
なるべく楽できるところは楽しようと思いましたデレデレキラキラ














話し急に変わりますがグー
我が家にはユラリズムがあります真顔(本当に急)




わたしが食事中にはちょっと離れた位置ですが
ユラリズムで待機してもらってたんです真顔キラキラ

グー

まあ叫ぶわ呼ぶわ暴れるわニヒヒ


なので最近は抱っこしながら食べる日々が続いてたんですがねキョロキョロおいで





ユラリズムって今更気付いたんですけど
動くじゃないですか笑い泣きおいで

ユラユラできる方じゃなくてうずまき
場所移動が出来る方デレデレおいで



なのでご飯を食べるときはユラリズムごと
我が子を近づけて食べてみたんですキョロキョロキラキラ









こうやって近くに来てもらったら
少しだけ長く大人しくいてくれましたお願いキラキラ
本当に少しだけですがニヒヒ





こんなに不便なのは今だけですもんねニヤニヤキラキラ
それに我が子がわたしのことを
こんなに求めてくれるのも今だけショボーンキラキラ



離れていってしまうその日まで
しっかり愛情注ごうと思いますお願いハート




















さてさてお願い




本日よーーーーーーうやく拍手






ベビーカー買いましたお願いルンルン







見れば見るほどなににしようか
迷っちゃって迷っちゃって滝汗もやもや




ラビリンスに迷い込んでたんですけど
やっと手に入れましたよデレデレ







我が子の初ベビーカーはこちらですお願いお願い






アップリカのラクーナです照れ


デザインはアカチャンホンポ限定らしくて
グレーとこの色で悩みに悩んだのですが真顔

決め手は取っ手でした真顔キラキラ(そこ)


写真じゃ分かりにくいのですが
取っ手がなんとなく高級感漂う感じですニヒヒキラキラ




あとは閉じたり開いたりが楽なのが
とても良かったですニヒヒ(雑)








これからだんだんと涼しくなってきますから
これで我が子とお散歩楽しみたいと思いますデレデレハート