昨晩は

20時
20時半
22時
1時半
4時
6時

でしたニコ


なかなかの頻回授乳ですねグーニヒヒ









理由はひとつおいで


わたしの気持ちがぐらんぐらんしてたから笑い泣き



昨日からの義両親とオットへの嫌悪感が丸出しになってきましておいでキョロキョロ



いよいよ嫌で嫌でたまらなくなり真顔



泣きながら実母に愚痴る真顔





我が子が寝たタイミングでキラキラ

泣きながら実母に相談笑い泣き

すると我が子が寝室で泣く声がするキョロキョロハッ

慌てて授乳しにいく真顔雷

また寝たタイミングでキラキラ

泣きながら実母に相談笑い泣き

また泣き出す声がするので慌てて授乳キョロキョロハッ



そんなことを22時まで繰り返しましたグーニヤニヤ








赤ちゃんがお母さんの気持ちが伝わるってのは本当なんですねニコ
身をもって体感しました滝汗


こういう時絶対すんなり寝てくれないですもんおいでショボーン








そして夜間授乳中はキラキラ


悶々が募りに募ってしまったので真顔


オットに殴り書きの抗議文を送りつけるグー真顔(定期)











オットしか味方になってくれるひとがいないことグー
義両親からの盾になって欲しいグー
とにかく寄り添って欲しいグー





といった文章を夜間授乳のたびに送りつけました真顔(メンヘラ感)







しかし翌朝起きたら流れ星

以後気をつけますグー

という返事のみニヤニヤ



むむ、納得いかない真顔









まあでも今はまだ実家にいますからねグー
避難場所というかうずまき
ここにいればオットへのイライラが募ることもないのでバイバイ
お互い平穏な日々を過ごせるでしょう真顔


問題は週末なのですがねニヤニヤおいで







でもこんな気持ちじゃ流れ星
オットと2人で力を合わせて育児なんて真顔
できる気がしないニヤニヤ












みなさんすごいなぁ拍手照れ
ご主人が優しいんだろうなぁうずまき
いいなぁ笑い泣き(羨)








わたしなんかこのまま今一緒に過ごしたら
絶対嫌いになってしまう滝汗





長い目で教育していかなければいけませんねチーングー
でもいまは私もオットに構ってる暇ないので雷

お互いのためにももうしばらく実家にいることにしますグー滝汗







それにしても
みなさんから暖かいコメントをいただきお願いピンクハート

ありがとうございます照れハート






自信を持って先日の出来事は


きっしょ真顔


って思える思い出になりましたグー










アメブロのトピックスにも掲載していただいたようでおいでデレデレ
アメブロの中の人ありがとうございますデレデレキラキラ
こんな一端のブログにまで光を当てていただきました照れピンクハート

お仕事が細かい拍手デレデレ


「どうしても嫌だった義母の頬ずり」



ええ、そうなんです真顔
どうしても嫌だったんです真顔


もう我が子が襲われたくらいの気持ちですニヤニヤ









嫌すぎてあれ以降、夜不眠ですニヤニヤグー
ただでさえ睡眠不足なのにチーン
今夜こそは寝たいですグーチーンキラキラ

















前置きが長くなりましたが気を取り直しましてキョロキョロ雷




我が子グー


祝3ヶ月を迎えましたお願い拍手ピンクハートピンクハートピンクハート


おめでとう我が子お願いピンクハート
よくぞご無事でお願いピンクハートピンクハート






てことで健診に行ってきましたニヤニヤ




我が子は今回の体重も6.2キロという拍手

ザ成長曲線ど真ん中を叩き出しニヤニヤキラキラ


申し分なしという太鼓判をいただきましたお願いキラキラ



部外者に(義両親)「寝ないのは母乳が足りてないからなんじゃないのニヤニヤ

って言われましたグー


と看護師さんに愚痴るわたし真顔おいで(根に持つ)



それは関係ありませんよニコ
寝る子寝ない子は個性であって流れ星
一歳くらいまで寝ない子は寝ないですニコ
気にすることないですよ照れ
夜間起きちゃって口寂しくなっちゃう子もいるのでいまはどんどん母乳与えてあげてくださいね照れ
母乳の特権ですよ照れピンクハート




と優しい言葉をかけていただき笑い泣き

泣きそうになりました笑い泣き(情緒不安定)

ほれみたことかセクハラ義父めムキー


こんなことで我が子の成長にうずまき

目を向けられなくなることがもったいないなと強く思いましたキョロキョロ
私の育児を邪魔するものは総じて敵だ真顔












ああまた話が逸れてしまった滝汗







今日はですねニコ







予防注射4本キラキラ

ロタキラキラ


をこなしてきましたニヤニヤグー
多いニヤニヤうずまき









まずは最初にロタからニヤニヤ



みんなだいたいおいしおいしと飲むはずのロタ滝汗


我が子は口に入れた瞬間に泣き出しショボーン



うええええええーん んぐっんぐっ(飲む) うええええええーん んぐっんぐっ(飲む)


を繰り返してなんとか飲んでくれましたグー真顔
前回と全く同じ反応でしたニヒヒ
我が子ロタ嫌いみたいですわおいでニヒヒ





そして予防注射は驚異の4本滝汗雷



前回はわたしも泣きながらだったので真顔

頑張ってる我が子に声もかけられずチーンうずまき

心の中で応援しただけだったのですが滝汗



今回はなぜか
思わず笑っちゃいましたニヤニヤ(極端)






まずわたしが頭と腰をおさえバイバイ

看護師さんが腕をぐぐっと抑え拍手

先生がぶっすんぶっすんグー




我が子は
ゆでダコのように真っ赤っかになり炎




あああああぁぁぁ…




沈黙






うああああああああああああハッ


と泣き叫び
を4回繰り返しました真顔




わたしは
一本打つたびにグー



頑張った頑張ったお願い
えらいえらいお願い
すごいよ頑張ってるお願い
あと一本だよお願い
ほら終わったお願い
あー頑張ったねお願い
我が子頑張ったねえお願い!!




と褒め倒しましたニヤニヤ




終わって診察室を出ると
涙たっぷり浮かべてぐすん

顔真っ赤にして放心状態の我が子ぐすん


その姿をみたら
ちょっとうるっときてしまいましたがもやもや


よく頑張ったねえお願い
偉かったねぇお願い

と褒めに褒めてたところキラキラ








我が子の首に突然発疹がびっくり












分かりますかね?滝汗

首にポツポツと赤い発疹が出てきちゃったんです滝汗雷
さらに顔も赤みが出てきてしまってうずまき






もうわたしグー





大大大大パニック滝汗



即座に保育士さんに詰め寄りチーン





わわわ我が子がこんなになっちゃいました滝汗!!


と駆け寄りました滝汗



そしたら
すぐに先生に診てもらえるようにしますね グー


といって手配してくれたのですがうずまき

待ってるあいだ気が気じゃなくてショボーンもやもや


我が子の身に何か起きてたらどうしよう滝汗

予防接種のなにかが我が子に合わなかったのか滝汗

我が子がこのままぐったりしてきちゃったらどうしよう滝汗

見方によってはぐったりしてる気がする滝汗(泣き疲れて寝てるだけ)


先生はやく診てーーーー滝汗滝汗滝汗





と思ってたらグー

5分ほどで呼ばれグー(体感時間30分←)


先生に診てもらったところニコ

ああこれは
怒責性紫斑ですねニコニコ







とのこと真顔





 はて?真顔


最初
「%○×=〜はん」としか聞き取れなかったわたしはグー


それがなんなのか分からずうずまき

無事なのか滝汗

なんなのか滝汗

不安は募るばかりだったのですが滝汗滝汗






これは
激しく泣いた時に起こる内出血なんだそうです真顔


思いっきり泣いた時には雷
このようにプツプツの内出血やもやもや

場合によってはひきつけを起こしてしまう子もいるんだそうキョロキョロうずまき


そしてどうやら全然心配いらないようで おいで

あーーーー良かった安心したーーーーチーンキラキラ



このプツプツは2週間くらいで治るようでうずまき

痣とおんなじ感覚なんだそうですキョロキョロ


あー良かったチーン


でもそんなに泣いちゃったんですね我が子ショボーン



きっと先月よりも力がついたからグー
泣く力も強くなってるのかなキョロキョロ?



よっぽど大きな声で泣いたんですね真顔

かわいそうだったけどアセアセ
必要なことですもんねショボーン




今日は安心してもらえるようグーキラキラ
求められるかぎり抱っこし続けたいと思いますお願い
まあそれはいつもと同じですが真顔