昨晩は、

20時
21時
1時半
4時
7時起床


でしたニコ









20時に寝室へ行き授乳デレデレ


何度もすやすやするも…zzz





しばらくすると何かを思い出したかのように


ひえええええええーん


と泣き出す我が子滝汗







何かに怖がってる風に聞こえるから雷


どどどうしたの我が子滝汗滝汗




とこっちが焦り滝汗







結局22時までそれが繰り返され、





わたしがおトイレに行きたくなっちゃってニヤニヤ(定期)








寝室の隣ではすでに父が寝てたのでキョロキョロ


一階まで行き、
まだ母は起きてたので

我が子には申し訳ないと思いつつ雷


煌煌と明るいリビングのベビー布団に一時待機してもらいキョロキョロ






おトイレを済ませてからまたピックアップニヤニヤ




その時、我が子は目をつぶってジタバタしてましたのでキョロキョロ
眠いのは眠いんだろうなと思いグー



再び寝室へ雷




するとコロッと寝た我が子びっくり



次の授乳は1時半だったので
4時間以上そこから空きました滝汗










それまでの2時間はなんだったんだろう…真顔







気分転換になったのか真顔






あまりにも泣き止まないときは

いったん部屋を変えたほうが良いのか、

いったん部屋を明るくしたほうが良いのか…キョロキョロ



我が子の気持ちが掴めずにいます滝汗




穏やかに眠りにつかせてあげたいなあハート














それにしても細切れ睡眠中の
悪夢を見るのってあるあるなんでしょうかおいでニヒヒ

毎回見るんですよね滝汗



ホラ昨日は溺死する夢みたりおいで滝汗

あとは高飛び込みさせられる夢みたり←


なんしか水系の夢を見てます最近ニヤニヤ




















夜はまだなんとかしてますがうずまき







日中は常に抱っこしてゆらゆらしてないと
泣く我が子ニコ








できることなら要望すべてに応えてあげたいけどグー







こんなんじゃ本当になにもできないチーン



トイレいくのもご飯食べるのも何するのも大変滝汗






数少ない我が子のご機嫌タイムを
狙っていくしかないけど

貴重なご機嫌タイムは
我が子とイチャイチャしたいし…滝汗









もっと泣き声に慣れたほうがいいのかと思いつつうずまき




やっぱりあんなに目に涙をためて
顔真っ赤にして泣き叫んでる姿をみると滝汗


胸が痛くて痛くて…チーンチーン









でも不思議とそこまでギャンスカ泣いたあとに
抱き抱えるとコロッと寝たりしますよねキョロキョロおいで



泣き疲れて眠る感じでしょうか滝汗

多少は泣いたほうが我が子もスッキリするのかしら…滝汗滝汗



ストレス発散?滝汗










我が子の
泣くときのレベルとしてはグー










ふぇっふぇっアセアセ




から始まって






おんぎゃーおんぎゃーアセアセ



からの






ああああああぁアセアセアセアセ








…沈黙1秒










ふんぎゃああああああえーん(大声量)






なのですがニヤニヤおいで







おんぎゃーおんぎゃーくらいまでは
様子を見ても良いのか…ニコもやもや










これからきたるワンオペに備えてグー


わたしも丸々
抱っこしてあげられるわけでもないしハッ





多少の免疫をつけなければと思っているのですがガーン




やっぱりボロボロ泣かれてると
どうしてもグサリチーン






はやくご機嫌時間が増えて
我が子も一人で楽しく過ごせる時間ができたらいいなあチュー




















それはそうとおいで




これ書いたことあったか覚えてないんですけど
記録用としてグー








実は我が子…








最近…






耳が臭いんですニヤニヤ








なんか蒸れてるような臭いが

右耳からだけするんですよチーン









よく添い寝するときに
耳元でトントンしながらおいで

鼻息をかけるのでキョロキョロ

よくぷあーんと漂いますニヒヒ









最初はわたしも不安になって

中耳炎!?アセアセ

外耳炎!?アセアセ

とやきもきしたんですがチーン








耳垂れがあるわけでもないしおいで


ご本人も平気そう真顔













これ、たぶん

頭の向きの問題なんですよおいで滝汗








生まれたときからずっと

右側を向いて寝る癖がある我が子ニコ








そうすると
右側の耳がいつも埋もれる側になりハッ


蒸れてるんじゃないかなって思うんですよね真顔







ドーナツ枕も最初から使ってるしグー



抱っこはなるべく
左側になるように抱いてるのですが滝汗







それでも寝てるときはやっぱり
右側向いちゃう我が子ニコ







相変わらずぷあーんと蒸れた臭いを
醸し出してます真顔







一応、2ヶ月健診のときに
相談はしてみようと思いますがねおいで








頭の向き癖をつけ直してあげるのって
どうしたら良いのかしらニコ